芸トピ

個人事務所設立の井上真央が彼氏の松潤とゴールイン目前?『花より男子』で共演し付き合い結婚の噂も、ジャニーズ側は反対?

井上真央が週刊文春に事務所独立認めた! 嵐・松本潤と結婚のカウントダウン開始? ジャニーズ事務所は最低3年の考え?

4月24日に、女優・井上真央さんが所属事務所から独立することが分かったと一部スポーツ紙によってスクープされ、かねてより交際していると噂の嵐・松本潤さんとの結婚も近いのではないかと大きな話題になりました。

しかし、この報道に対して井上さん本人、所属事務所の『セブンス・アヴェニュー(seventh avenue)』は特にコメントを発表することなく、独立報道から3ヶ月以上が経っているのですが、週刊誌『週刊文春』の直撃取材で井上さんがついに事務所独立を認めています。

同誌によると、井上さんの事務所の大先輩である女優・白川由美さん(享年79)が6月14日に急逝し、井上さんは演技に関することだけでなく、私生活についても相談をしていたことから突然の訃報に大きなショックを受け、お通夜では憔悴しきっている姿を見せていました。

<憔悴しきった姿を見せていた井上さん>

こうしたことがあり、井上さん側も独立に関しての表立った発言を控えていた可能性があるといい、事務所側も井上さんの独立の件についてはかなり過敏になっているそうで、井上さんが主人公の声優を務めているアニメ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』の宣伝でバラエティ番組などに出演した際にも、「独立については一切触れないでくれ」という通達があり、当初は6月いっぱいで独立するのではないかと思われていたことから、こういった事務所の反応によって両者が揉めているのが伝わってきたとのこと。

そもそも井上さんはなぜ独立を決意したのか、理由が気になるところですが、仕事関係者によれば、昨年NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を務めたものの、その後主役級のオファーが予想以上に無く、現在事務所との契約ではCMのギャラを除き年俸制となっており、これから30歳を迎えるにあたって「いまの状況をなんとか変えたい。好きに仕事を選んで、もっと収入面を充実させたい」と考え、事務所からの独立を決断したようです。

そして、現在の状況を確認するため7月末に、井上さんの自宅近くで本人に直撃取材を行っており、事務所独立の話は進んでいるのか聞かれると、「はい! お伝えできるときにちゃんとお伝えしますので」と認め、そろそろ独立かと聞かれ、「ええ。でもあとは事務所に確認していただけると」と話し、事務所の社長ときちんと話し合いが出来ているのかという質問にも「あっ、はい!」と、極めて明るい表情をしながら独立を認めていたとのこと。

なお、気になる松本さんとの結婚の行方なのですが、芸能デスクは、「松潤との交際は変わらず順調だそうです。8月まで嵐はツアーに出ていますが、その後は将来について2人で話し合う時間を持つことができます。そこで彼女が独立していれば、結婚へのハードルは随分下がっているはず」と語っています。

<井上さんとの結婚が囁かれている嵐の松本潤さn>

これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

井上さんの独立を一番最初に報じた『サンケイスポーツ』(サンスポ)によれば、関係者は「今回の退社は結婚が理由ではない」と話しているとし、独立と松本さんとの結婚は関係の無いことだと報じていました。

また、その数日後に発売された『週刊新潮』も井上さんの独立に関する記事を報じていたのですが、井上さんと松本さんの事務所同士で話し合いを行い明らかになったのは、「ジャニーズとして、2人の結婚は今は認められない」ということで、松本さん自身も「結婚はまだ早い」と考えているといい、今後嵐が結成20周年を迎える3年後までは、結婚しないという判断をしたとのことでした。

井上さんは今年1月に雑誌『steady.』2月号の表紙に登場し、写真を撮るのが趣味で友人の結婚式でも「写真を撮りまくっています(笑)」と明かし、自身の結婚願望については、「特に強くはないけど、いつかできたらいいな」「私を知っている人は、家庭に入らず、仕事を続けるだろうから向いてなさそうって言うんですけどね(笑)」と語っており、松本さんとの結婚を望んでいるのは間違いないかとみられます。

来年の1月に井上さんは30歳の誕生日を迎え、そろそろ結婚をしたい頃かと思いますが、ジャニーズ側は最低でも3年は認めないという姿勢のようで、井上さんがそれまで結婚を待てるかどうかにかかってきそうですね。

両方のファンから応援されているカップルということから是非ともゴールインしてほしいと思いますが、果たしてどうなるでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外