芸トピ

二宮和也と伊藤綾子の交際・結婚にニノ両親反対か。親子関係悪化の噂浮上もガセネタ疑惑?

二宮和也が伊藤綾子の言いなり状態? 親子関係悪化、嵐メンバーも困惑の噂を週刊女性報道も…

26日発売の週刊誌『週刊女性』が、「【もう実家には帰らない!】二宮和也親子を引き裂いた匂わせカノジョの恐るべき手口」と題し、嵐・二宮和也さん(にのみや・かずなり 35歳)と両親の関係が悪化していることや、二宮さんの彼女・伊藤綾子アナウンサー(いとう・あやこ 38歳)がその問題に深く関わっていることなどを伝えています。

二宮和也さんと伊藤綾子アナの熱愛は2016年7月に『女性セブン』にスクープされ、その時点で伊藤アナはすでに二宮さんを家族に紹介していたとも報じられていました。

2018年4月には、『週刊女性』が同じマンションに住んでいてほぼ同棲状態だと報じ、『女性セブン』は初めて2ショット写真の撮影に成功しました。

伊藤綾子アナは2ショット写真が出る直前の昨年3月末をもって、芸能事務所『セント・フォース』を辞めて表舞台から姿を消しており、二宮和也さんと結婚するために辞めたのではないかと噂されており、同8月にモルディブ旅行をスクープした『週刊文春』は、2人が“婚前旅行”していたと伝えていました。

こうして着々と2人の結婚が進んでいると囁かれている中で、二宮和也さんと両親の関係がここ最近良くないようだと『週刊女性』は報じており、スポーツ記者はその理由について、「2人はすでにお互いの両親に紹介しています。ただ、彼の両親が伊藤さんとの結婚を快く思っていないようで、それが親子関係の悪化につながっているようですね」と明かしています。

伊藤綾子アナの知人は、二宮和也さんと両親の関係が悪化している理由について、「伊藤さんが彼に、“あなたの両親からひどい仕打ちを受けている”と吹き込んだそうなんですよ。二宮さんは、自分の彼女が両親にいじめられたと思い、激怒。実家に寄りつかなくなってしまったんだとか……」と証言しています。

さらに、「彼女は“他の嵐のメンバーが自分たちの邪魔をしている”とも言っているそうです。二宮さんは伊藤さんを全面的に信用していて、彼女の言いなり状態。嵐のメンバーや仕事の関係者が出席する重要な会議の場でも、“綾子も同席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか”と言ったことがあったとか。周囲も嵐のメンバーも困惑していますよ」と、二宮和也さんが伊藤綾子アナにコントロールされ言いなり状態だと語っています。

伊藤綾子アナが二宮和也さんに色々な話を吹き込んでいる理由については、「非常に頭がいいので、人の心を読めてしまうんでしょう。自分がどう振る舞えば相手が気に入ってくれるかがわかるんですよね。最近、二宮さんに色々なことを吹き込んでいるのは、ご両親や嵐のメンバーなど彼と近い人たちから引き離すことで、自分だけに目を向けてもらうようにするためでは」と憶測しています。

『週刊女性』は真相を確かめるために、東京都内にある二宮和也さんの実家付近で聞き込み取材を行い、近隣住民によると、4、5年ほど前までは二宮さんの姿を目撃したものの、ここ数年は見ていないと答え、家族でよく訪れていたケーキ店も、最後に来たのは3、4年前だったと常連客が明かしています。

その一方で伊藤綾子アナは両親との関係が良好だそうで、『週刊女性』は2月下旬に2人の結婚について聞くため、秋田にある伊藤アナの実家を訪ねたところ父親が取材に応じ、「いまは私たちから勝手に話すことはできないんですよ。すみません……」と落ち着いた様子で答えたとしています。

そして、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

二宮和也さんの両親が伊藤綾子アナとの結婚に反対し、親子の関係が悪化しているという話は、『フラッシュ』も5日発売号で報じており、スポーツ紙の芸能担当記者が二宮さんについて、「活動休止に向けて話し合う中で、『結婚を認めないのであれば、嵐を辞める』と事務所に迫ったこともあった。それほど彼の結婚への思いは本物。2021年以降、活動休止に入れば、事務所も結婚を認めるだろう。ただ、二宮の両親は、伊藤との結婚に難色を示しており、そのことが原因で親子関係が悪化しているようだ」と語っています。

一方で、『女性セブン』は昨年4月に「お互いの家の公認の仲」だと伝えており、どちらが本当の話なのかは不明なのですが、『週刊女性』の記事は伊藤綾子アナのイメージを悪化させるために書いたような内容となっており、「嵐のメンバーや仕事の関係者が出席する重要な会議の場でも、“綾子も同席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか”と言ったことがあった」といった話などは、にわかに信じ難いものがあります。

伊藤綾子アナの方が歳上なので、二宮和也さんが尻に敷かれている可能性はありますが、さすがに嵐のことに関して伊藤アナの意見を聞いた方がいいなどと、意味不明な言動をするとは思えません。

しかし、二宮和也さんが伊藤綾子アナとの結婚を視野に入れている可能性は高く、嵐が活動休止後の2021年以降に、2人はゴールインするのではないかと予想されているのですが、伊藤アナとの交際、結婚を二宮さんの両親が良く思っていないというのがもし事実だとすると、果たして結婚生活は上手くいくのだろうかと少し心配になりますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外