芸トピ

亀梨和也が田口淳之介のKAT-TUN脱退騒動を『Going!Sports&News』で謝罪! 中丸雄一もシューイチで言及

亀梨和也が田口淳之介のカトゥーン脱退&ジャニーズ事務所退所を生謝罪! 中丸雄一は辞める理由と今後の活動の説明を求める

ジャニーズのアイドルグループ『KAT-TUN』の田口淳之介さん(30)が11月24日に生放送された音楽番組『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)にて、来年春にグループから脱退すること、さらにジャニーズ事務所から退社することを発表しファンに大きな衝撃を与えましたが、KAT-TUNの亀梨和也さん(29)が29日に、レギュラーを務めるスポーツニュース・報道番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)に生出演し、田口さんが脱退を電撃発表したことについて「たくさんの方にご心配とご迷惑をおかけしてしまっていることを申し訳なく思っています」と謝罪しました。

番組冒頭でMCのくりぃむしちゅー・上田晋也さん(45)から「視聴者の皆様の気持ちを考えると、避けては通れないので、僕も勇気を持って聞きます……昨日の羽生君どうだった?」とボケで切り出され、スタジオ内が笑いに包まれた後に亀梨さんは「たくさんの方にご心配とご迷惑をおかけしてしまっていることを申し訳なく思っております。」と神妙な表情で謝罪をしました。

その一方で同じくメンバーの中丸雄一さん(32)は同日の朝に、コメンテーターとしてレギュラー出演しているニュース・情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)に生出演し、田口さんがグループを脱退して事務所からも退所することについて触れ、田口さんに対する思いを語りました。

<↓の画像が、中丸雄一さんの写真>

MCの中山秀征さん(48)からコメントを求められた中丸さんは、「まずは関係者の皆様にご迷惑をお掛けしてことを申し訳ない思います。また、ファンの皆様に、グループとして10周年を目前としている中で、本来なら前向きなことをお伝えしたい気持ちがあるのですが、それに反してこういった形となってしまったことを大変心苦しく思います」とファンや関係者に向けて謝罪。

続けて、「主観的なことを話させてもらうと、田口とは半年間くらいお互いに後悔のないようにと話し合ってきましたが、田口の強く思う部分がありまして。4人で活動を続けるようにできなくて、自分の力のなさに悔しい思いです」悔しさを語り、さらに「苦楽をともにした仲間として2点ほど思うことがありまして。脱退理由と、もうひとつは今後の活動のビジョンがあるのかないのか。不透明すぎるなあと思ったので。これまで応援してくれていたファンの方はそこが気になると思う。田口からその点を説明してもらえたらなと仲間としては思いますね」と田口さんへの思いを語っていました。

そして、KAT-TUNの今後について「脱退までは4人でしっかりやって、3人での新たな構築していきます」と決意を口にしていました。

関係者によれば、今年の春から協議して11月中旬に“再契約を行わない事で双方合意”し、“一身上の都合”で契約を終了することが決定したそうですが、田口さんの脱退理由や今後の活動について現時点では不明となっており、これまで田口さんのことを応援してきた多くのファンは、なぜこのタイミングでグループから脱退し、事務所からも退所するのか、田口さんの口から詳しくしっかりと説明してほしいと願っているため、このまま真相を明らかにしないまま去るようなことが無いようにしてほしいと思います。

ちなみに、田口さんと2007年から交際し同居生活をしている女優の小嶺麗奈さん(35)の所属事務所は、「結婚や妊娠は聞いてない。今回の件は私生活と無関係」としており、小嶺さんとの結婚や子供が出来たから脱退というワケでは無いものの、ジャニーズ事務所は田口さんと小嶺さんの交際を反対していたとも言われていることから、小嶺さんとの交際が原因となった可能性が高いのではないかとみられているのですが、今後どのような事が田口さんの口から語られるのかに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外