芸トピ

盲腸がん報道の中居正広が仕事復帰でキャスターな会も出演。ファン歓喜も病気による激ヤセで心配の声も

中居正広が芸能活動再開。14日放送のラジオ『ON&ON AIR』出演。ニッポン放送社長が現在の様子明かす

昨年11月から芸能活動を休止している中居正広さん(50)が、14日放送のラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送 土曜23時)に出演し、仕事復帰することが正式発表されました。

中居正広さんの番組出演、仕事復帰はニッポン放送の定例社長会見で13日に発表され、檜原麻希社長(ひわら・まき 61歳)は会見で、「私も非常に心配していたんですけれども、14日土曜日の23時に復帰となりましたので、ご安心してほしいなと思います」「今週に中居さんと直接お会いしまして、本当にお元気で安心しました。『体調や色んなことが完全になるまで留守番していますよ』というメッセージはお伝えしていたんですけれども、本人のヤル気が100%に近い形で戻っているので、楽しみにしていただければ」と、中居さんの仕事復帰を明らかにしました。

そして、中居正広さんの番組出演、仕事復帰発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

中居正広さんは昨年11月に、詳細は明かさず体調不良を理由に1ヶ月ほど芸能活動を休止することを発表し、その後12月に入って年内いっぱい休養することが公式サイトで伝えられ、休養入り前には激ヤセしていたことで心配の声が相次ぎました。

<↓の画像は、休養入り直前の中居正広さんの写真>

復帰時期は年明けを予定しているとのことでしたが、年が明けてもアナウンスがなく、一方で週刊誌などは中居正広さんが盲腸ガンを患い、昨年9月以降に2度手術を受けたといった重病説を報じ今後が不安視される中で、7日放送のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送 土曜22時30分)に中居さんがサプライズ出演し、大きな反響を呼びました。

ちなみに、この日の番組は12月某日に収録が行われたそうなのですが、中居正広さんは大晦日に自身のファンクラブサイト『中居ヅラ あの子たちに・・・、』で、「中居は絶賛、健康中!」「来年ね~よろしく~!」とのメッセージを送っていました。

中居正広さんがサプライズ出演した7日放送『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』音声動画

また、本人からの指名を受けて『中居正広 ON&ON AIR』の代打パーソナリティーを務めていたKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんは、7日放送の番組ラストで7日の放送をもって代打出演が終了することを明らかにしました。

これによって今週中に仕事復帰するとの情報が飛び交い、『東京スポーツ』(東スポ)によると、14日放送の『中居正広 ON&ON AIR』は11日時点ですでに収録を終えていたようです。

そのため、基本的に前日収録の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系 土曜正午)にも出演するのではとされていたのですが、13日に番組の公式ツイッターが更新され、「明日放送の『中居正広のキャスターな会』にMC中居さんが復帰されます。新年初放送をお楽しみください。」と、中居正広さんの番組復帰を発表しました。

<↓の画像が、『中居正広のキャスターな会』復帰発表ツイート写真>

中居正広さんはレギュラー番組に復帰するだけでなく、3月に開催される『第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』の侍ジャパン公認サポートキャプテンを3大会連続で務めるとの情報もあり、これからまた忙しくなりそうですが、体調最優先で決して無理はしないようにしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外