芸トピ

元スマップの絆、中居正広のニュースな会で森且行のオートレース日本一に言及。ファンからも歓喜、ビストロSMAP復活願う声も

中居正広が森且行の日本選手権優勝を祝福、コメントの経緯語る。SMAPが再集結の可能性、ななにーでメンバーが揃う?

1996年にSMAPを脱退、オートレーサーに転身した森且行さん(もり・かつゆき 46歳)が3日、川口オートレース場で開催の日本一決定戦『日本選手権オートレース』で初優勝を飾り、元SMAPの5人それぞれが祝福コメントを寄せたことで話題になりましたが、7日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)で、司会の中居正広さん(48)が改めて森さんの優勝を祝福しました。

この日の番組冒頭で、森且行さんが日本選手権で優勝した際のVTRが流れ、SMAPファンを公言している社会学者・作家の古市憲寿さんが、「森さんの日本一、うれしいですよね。SMAPの5人全員コメントしていて、中居さんのコメントが一番大ハシャギだった」と話を振ると、中居正広さんは「どんな声で言ったのかは分からないですよね。すごい低いトーンのコメントですよ。あれ、作家さんが書いたんですよ」などと照れ隠しをしながら、「24年の悲願ですから。おめでたいことには間違いないんじゃないですかね」と祝福しました。

ちなみに、中居正広さんが出したコメントの内容は、直接おめでとうは、ご本人にお伝えしましたが、改めて、、、。森~っ!おめでとう!やったなぁ。長かったなぁ。大きなケガもしたなぁ。諦めなくて良かったなぁ。前日のスポーツ紙では、期待されていませんでしたが、、、。とにかく中居もうれしいぜ~!と、かなりテンション高めなコメントでした。

このようなコメントを寄せた経緯については、夕方のニュースで森且行さんの日本選手権優勝を知り、「知ってからコメントどうですか?ってきたんで、あぁじゃぁコメントしましょうって」という流れだったと説明しました。

森且行さんの日本選手権優勝を振り返り、「勝負の世界なんで勝った人間がいるということは、負けた人間もいるんで、勝った人間が注目浴びたじゃないですか、森君ということもあって、それぐらい負けた人間が屈辱を味わったんじゃないかな」と、レースで負けた選手への気遣いも見せていました。

続けて、「前の日のスポーツ紙の予想が森君ゼロだったんです」とし、レースの大本命だった選手が落車するトラブルで敗れてしまったことを伝えた上で、「若い子もすごい悔しい思いをしているんじゃないかな。勝負の世界ですから、敗れた人間もいたことは忘れてはいけないんじゃないかなと思います。とはいえ、熱森(アツモリ)な日でしたね」と祝福していました。

森且行さんが優勝した『第52回 日本選手権オートレース』動画

そして、中居正広さんが番組で森且行さんの優勝に言及したことを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

SMAPの元メンバー5人から祝福を受けた森且行さんは、6日放送の情報ワイドショー番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の単独インタビュー取材に応じており、「支えは5人が活躍している姿です。それが一番も支えでした。みんなが頑張っているからこそ僕も頑張れる。24年前に『お互い日本一になろう』と約束したので、(優勝後)仲間の5人がすぐにコメントを出してくれたのが、いやー、嬉しかったですね」とメンバーから寄せられたコメントへの喜びを明かしていました。

また、「中居君はあのままなんで、ちょっとギャグ交じりできてくれて。木村君は木村君ですごいなって。慎吾ちゃんも剛も吾郎ちゃんも本当に読むだけで涙が出てきました」と語っていました。

中居正広さんとは直接電話で話をしたそうで、会話の内容については、「リーダーは『大穴だったな』『やったぜ、おめでとう』って来ました。『メシ行こう』って言ってくれたんで、『そうだね。堂々と行けるね』って」と明かした上で、「僕はSMAPをやっていなかったら、オートレーサーにもなれていなかったんで。そこで培った精神力とかが、やっと役に立っているかなと思います」と最後にコメントしていました。

森且行さんが日本選手権で初優勝を果たしたことにより、コメントのみながらSMAPの元メンバーが一つとなり、6人が揃った姿を一度でいいからまた見たいとの声が上がっており、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気企画「ビストロSMAP」の復活を願う声も見受けられます。

現状では、6人が揃うのは非常に難しいとみられており、特に唯一ジャニーズ事務所に所属している木村拓哉さんがネックになっているとも言われています。

そうしたこともあり、来年1月1日に放送されるネット番組『7.2新しい別の窓』(略称:ななにー ABEMA)では、中居正広さんがゲスト出演し、森且行さんの日本選手権優勝を4人でお祝いするという企画が浮上しているとニュースサイト『日刊サイゾー』が報じています。

森且行さんは2017年11月放送の『72時間ホンネテレビ』(ABEMA)に出演し、『新しい地図』の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんと公の場でSMAP脱退後初の共演を果たしました。

そこに中居正広さんも加わり、5人が同じ画面に映る姿を是非とも見たいですが、やはり木村拓哉さんも含めて6人が揃う日が来ることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外