芸トピ

元SMAP中居くんがダンサー恋人・武田舞香と別れた? 原因は結婚先延ばし? 彼女の父親が週刊文春の取材応じるが…

中居正広が振付師の彼女・武田舞香と破局か。交際約10年で別れた理由は? 週刊文春報道も真相は…

TOKIOのリーダー・城島茂さん(49)が9月に、25歳年下のグラビアタレント・菊池梨沙さん(24)とできちゃった結婚し、同年代の中居正広さん(47)の結婚も近い?と囁かれていた中で、恋人でダンサー・振付師の武田舞香さん(たけだ・まいか 別名=MAICA 35歳)と破局していたことが分かったと週刊誌『週刊文春』が報じています。

中居正広さんと武田舞香さんは2010年ごろに、武田さんがSMAPの振り付けサポートをしたことがきっかけで出会い、程なく交際に発展したと言われ、2015年に亡くなった中居さんの父親・正志さん(享年79)にも紹介するほど信頼していたと報じられていました。

<↓の画像が、中居正広さんの恋人と報じられた振付師・武田舞香さんの写真>

2人は同居生活はしていませんでしたが、武田舞香さんは中居正広さんの自宅マンション近くにあるマンションに暮らし、度々中居さんのマンションを訪れて手料理を振る舞うなど、半同棲状態にあると言われていました。

<↓の画像は、中居正広さんの自宅に出入りする武田舞香さんの写真>

2017年10月に『女性セブン』が一度破局を報じましたが、同誌は今年4月に交際が続いていることを伝えており、記事では中居正広さんを知る関係者が、「交際発覚後、将来が見えないからという理由で距離を置いたと聞きました。その2人が続いていることを知っている人はほとんどいないはずです」「出会って10年、同棲6年ですからね。中居さんとしては大切な“家族”なんでしょう。」と証言していました。

こうして2人の交際継続が明らかとなり、武田舞香さんの年齢的にもそろそろゴールインとなるのではとも囁かれていました。

しかし、今回2人の破局を報じた『週刊文春』の記事では武田舞香さん家族の知人が、「9月末、中居さんの家の私物を引き上げ、マンションの引越しを決めたたようです。A子さんは『中居くんと同じ街には住めない』と言って、今後は郊外にある親族のマンションに住む予定。とにかく距離を取りたい様子でした。A子さんは、今回ばかりは家族にも別れ話を伝え、お父さんは随分と残念がっていました」と破局を明かしています。

こうした情報を得た『週刊文春』の取材班は15日に、武田舞香さんの父親に直撃取材を敢行し、中居正広さんとの破局について聞くと、「彼女(娘)は忙しいから連絡してないし、1年に2、3回しか会えないから、私は知らないですよ」と答え、これまで武田さんから中居さんの話を聞いたことはある?との問いには、「知らない、知らない。聞いてないからさ」と話したそうです。

武田舞香さんは結婚を望んでいたのでは?との問いには、「いや~、ないんじゃないですか。本人が決めることだから、私は知りませんよ。すいません、急いでいるから。失礼します」と言って、その場から立ち去ってしまったそうですが、前出の知人は、「30分後にはA子さんや近親者に直撃取材を受けたことを伝え、『知らないと答えといたから』と報告したそうです」と証言しています。

『週刊文春』はこのように中居正広さんと恋人・武田舞香さんの破局を伝えており、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

2017年3月に交際が報じられてから今回で2度目の破局報道で、同10月に2人の破局を伝えた『女性セブン』の記事では、破局の原因としてSMAP解散後の環境の変化を挙げ、2人で今後について話し合った結果、「ゴールが見えないなら、ここで区切りをつけましょう」として別れたと、武田舞香さんの知人や中居正広さんを知る関係者が証言していました。

さらに、中居正広さんはすでに別の女性と親密な関係になっているなどと報じていたのですが、それから1年半後の今年4月には交際継続が報じられました。

『週刊文春』の報道も当事者や家族ではなく、武田家の知人が2人の破局を明かしており、実際にはまだ破局していない可能性も十分あるかと思いますが、中居正広さんは“結婚不適合者”を公言し、今年5月放送の番組でも「僕はもう結婚はできないです。結婚がしたいから恋愛しているわけでもない」などと語っており、もし武田舞香さんが結婚を望んでいたとすれば破局は事実の可能性が十分ありそうです。

2人は2010年ごろから約10年にわたって交際し、当時20代半ばだった武田舞香さんは今年で35歳になっており、破局が事実とすれば大きなショックを受けているとみられますが、次に出会った男性とはすぐに結婚となるかもしれませんね。

一方の中居正広さんは今後も独身生活を謳歌していきそうですが、引き続き体調管理などには気を付けて、元気に活躍する姿を見せてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外