芸トピ

8月15日放送のナカイの窓で中居正広が不適切発言? 視聴者馬鹿にしたと批判殺到…イメージダウン、ガッカリの声

中居正広がナカイの窓で「貧乏のひがみ」発言で炎上。剛力彩芽&前澤友作の交際バッシングに言及し騒動に…画像あり

中居正広さん(46)が15日深夜放送のバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系 水曜23時59分)に出演し、国内最大手のファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営する前澤友作社長(42)と女優・剛力彩芽さん(25)の交際について言及したのですが、世間からのバッシングに対して「貧乏がひがんでいるだけなんじゃねえか」などと発言したことで物議を醸しています。

この日の番組では「断捨離」をテーマとして、出演者たちが無駄なもの、いらないものなどをそれぞれ発表していき、世の中の無駄を無くしていくという内容だったのですが、番組MCの中居正広さんは「不祥事を叩きすぎるワイドショー出演者はいらない」として、ここ最近ワイドショーなどでみられる不祥事を一斉に総叩きする風潮に対して疑問を呈しました。

その流れでお笑い芸人・陣内智則さんが「最近で言えば剛力彩芽ちゃんとか」と話題を振ったところ、中居正広さんは「俺も知ってる。ニュースで見たから。え、何なのこれ!?って。貧乏がひがんでるだけなんじぇねぇか?って思う」と語りました。

<↓の画像が、『ナカイの窓』で中居正広さんが剛力彩芽さん、前澤友作社長の騒動について言及していたシーン>

中居正広さんの「貧乏のひがみ」発言に対しては、陣内智則さんが「今のもアカン」とツッコミを入れましたが、中居さんは続けて「だって、プライベート飛行機に乗れない奴らが言ってるわけでしょ? それって俺らだってプライベート飛行機は乗らないじゃん? 乗らないけど別になんとも思わないよね。なんで?なんでダメなのあれは?」と首を傾げ、2人の交際アピールがネットやワイドショーなどで叩かれているのか理解出来ないといった様子を見せていました。

これに対して、音楽プロデューサーの“ヒャダイン”こと前山田健一さんが、「ランチパックのCMしてる人がそれをやるっていうギャップですよね」と、庶民的な菓子パンのCMに出演している剛力彩芽さんが、前澤友作社長が所有するプライベートジェットに乗ってロシアへ行き、さらに現地では数百万円するワールドカップのチケットで試合を観戦するということをSNSでアピールしてたため、世間から反感を買うことになったと解説していました。

しかし、中居正広さんはそれでも納得がいかない様子で、「いや、俺『ランチパック』は食べるよ。だって、あれ美味いもん」とボケを入れ、共演者たちの笑いを誘っていました。

そして、この中居正広さんの発言に対してネット上では、

などと、賛同する声が多く上がっている一方で、「貧乏のひがみ」という発言が物議を醸しており、

などの批判コメントが殺到し、ネット上では炎上状態になっています。

中居正広さんが指摘するように、前澤友作社長と剛力彩芽さんの件に関しては過剰に反応し過ぎているなと感じる部分はありますが、プライベートジェットに関することだけでなく、2人の暴走気味な交際アピールに対して嫌悪感を抱いている人や、剛力さんの今後を心配して批判や苦言を呈している方も多く、単にひがみで批判しているわけではないとみられます。

しかし、中居正広さんの目には「貧乏のひがみ」のように見え、番組でポロッと本音が出てしまったようなのですが、これが新たな火種となってネット上の一部では多くの批判が寄せられる事態となっており、中居さんのイメージが下がった、幻滅したといった声が噴出しています。

「貧乏」という言葉を使わず単に、ひがみで2人を叩いていると語ればここまで批判は寄せられなかったとみられますが、各スポーツ紙などの大手メディアが一斉にこの話題を取り上げ、ネット上で拡散されてしまっているため、これによって中居正広さんも今後ネット上では、何か発言する度に批判されるターゲットになる可能性が出てきており、今後が少し心配ですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外