芸トピ

城島茂に続き結婚目前のジャニーズタレントは元SMAP中居くん? 覚醒ナックルズが恋人・武田舞香と入籍近いと報道

中居正広がダンサーの彼女・武田舞香と結婚へ? 約10年交際し半同棲状態、結婚不適合者がついにゴールイン間近?

TOKIOのリーダー・城島茂さん(48)がグラビアタレント・菊池梨沙さん(24)とできちゃった結婚し、次に結婚するジャニーズタレントは誰?と注目を集めていますが、元SMAP・中居正広さん(なかい・まさひろ 47歳)がついに結婚するという情報をニュースサイト『覚醒ナックルズ』が報じています。

記事によると、城島茂さんが結婚発表したことによって、TOKIOでまだ独身の松岡昌宏さんや長瀬智也さんの結婚が囁かれているものの、2人はまだ結婚に焦っていないとし、スポーツ紙のジャニーズ担当記者が、次に結婚するジャニーズタレントとして浮上しているのは中居正広さんだとしています。

<↓の画像は、9月にできちゃった結婚したTOKIO・城島茂さん、妻・菊池梨沙さんの写真>

中居正広さんは城島茂さんの2歳年下ですが、城島さんは1986年7月、中居さんは1987年3月にジャニーズ事務所に入所し、入所後は東京・原宿にあった合宿所で共に生活しており、入所日や年齢が近かったこともあって自然と仲良くなり、お互いに助け合うなどしていたいいます。

9月28日に結婚会見を行った城島茂さんは、ジャニーズの先輩や中居正広さん、木村拓哉さん等にも報告を行ったと明かしていましたが、中居さんもついに自身の結婚に向けて動き出すと囁かれているそうで、前出のジャニーズの番記者は「中居も実は、今回の城島の結婚に関係なく、ひそかにゴールインが近いという情報がある」と語っています。

そんな中居正広さんはこれまで、自ら結婚不適合者などと語り結婚にはあまり興味が無い素振りを見せていましたが、写真誌記者は、「中居の周りは皆知っているが、すべては中居の “結婚できない男” キャラづくりのため。実際に過去にも有名アナウンサーや大物アーティストと交際しているし、一般人とも長年同棲していた。ここ最近の噂の超美形ダンサーの彼女とも、もう5年以上も半同棲中と言われている」と指摘しています。

5年以上半同棲中と言われているダンサーの彼女というのは、AKB48の振り付けやダンス指導を担当したり、安室奈美恵さん、KinKi Kids、加藤ミリヤさん、元AKB48・板野友美さんなど、様々なアーティストのバックダンサーを務めている武田舞香さん(たけだ・まいか 別名=MAICA 35歳)です。

<↓の画像が、中居正広さんの彼女・武田舞香さんの顔写真>

2人の交際は2017年3月に週刊誌『女性セブン』によってスクープされ、武田舞香さんは2015年にガンで亡くなった中居正広さんの父・正志さん(享年79)の見舞いに訪れるなどしていたとされ、2人がお揃いらしきネックレスや指輪をハメていたことも確認されています。

2人は2017年の熱愛発覚時点で6年以上交際していると報じられており、その後2人が破局したという報道もありましたが、今年4月には2人の交際が続いていると『女性セブン』は報じ、「出会って10年、同棲6年ですからね。中居さんとしては大切な“家族”なんでしょう。」と中居正広さんを知る関係者が証言していました。

武田舞香さんは今年で35歳、一方の中居正広さんはすでにアラフィフで、将来のことを考えてそろそろ結婚したとしてもおかしくはなく、『覚醒ナックルズ』の記事でも中居さんをよく知る関係者が、「いまだ先行きの読めない中居のジャニーズ退所問題などもあり、それが落ち着くまでは結婚を口に出さないようにしている出来た女性。来年中には、すべて決着した上でのゴールインという線が強いのでは」と語っているものの、中居さん本人は相変わらず結婚には否定的な発言を繰り返しています。

5月放送の『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)でも、「僕はもう結婚はできないです。結婚がしたいから恋愛しているわけでもない」と語り、9月放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)でも結婚についての話題になると、「同じマンションはもう無理」などと答えていたため、今後もしジャニーズ事務所を退所したとしても、プライベートの方は現状維持となりそうな気もします。

しかし、中居正広さんは口で色々と言っても実は…ということも多い方なので、今年世間を驚かせた南海キャンディーズ・山里亮太さんと女優・蒼井優さんのように、突然結婚発表となる可能性もゼロではないかと思いますので、城島茂さんに続いて結婚となるのかどうか今後に注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外