芸トピ

中居正広が仕事復帰、病名や盲腸ガンで入院・手術報道は触れず。滝沢秀明も活動再開にTwitterで反応

中居正広『キャスターな会』で元気な姿。病気で年内に死ぬ報道に言及、重病説否定で安堵の声。画像あり

体調不良で昨年11月から芸能活動を休止していた中居正広さん(50)が、14日放送(収録日は13日)のニュース情報番組『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)でテレビ復帰を果たし、元気な姿を披露しました。

中居正広さんは番組冒頭で笑顔を見せながら新年の挨拶をすると、共演者たちからは仕事復帰を祝福され、「『おかげさまで元気になりました』って言うと、『元気をアピール』『元気を強調みたい』な。強調しているわけでも、アピールしているわけでもない」とした上で、現在は体調が万全だと明かしました。

<↓の画像が、仕事復帰した中居正広さんの写真>

また、「(休養前の)10月と比べたらいいでしょ?10月はヤバかったじゃないですか」と、激ヤセしていた2ヶ月前の状態にも自ら言及しつつ、病名などは明らかにしませんでした。

<↓の画像が、活動休止前の中居正広さんの写真>

ただ、活動休止中には珍しくエゴサーチして自身に関するネットニュースを見たことを明かし、「僕がまいた種で、(体調不良の原因について)ウヤムヤにしたのでこうい風になると思ったけど。ポチッと見たら『いやいやそれは無いわ』『そんなんじゃないわ』っていうのが多かった」「去年、『年内に死ぬ』みたいな記事が出てて。みんな、俺が死ぬと思っていたの?」「殺されちゃうのかな。俺、元気なのになって…」などと語り、重病説を否定していました。

中居正広さんが2ヶ月ぶりに仕事復帰し、元気な姿を披露したことに対してネット上では、

などの声が上がっていました。

『中居正広のキャスターな会』の放送中には、後輩の“タッキー”こと滝沢秀明さんが自身のツイッターの自己紹介欄(bio欄)を更新し、「中居君更にかっこよくなってる!すげぇ~」と記していました。

<↓の画像は、中居正広さんの仕事復帰に反応した滝沢秀明さんのツイッターbio欄の写真>

中居正広さんは昨年7月に「急性虫垂炎(盲腸炎)」で入院し手術を受け、すぐに仕事復帰して生放送の番組等に出演していましたが、10月に入って体調不良を理由に2週連続で『中居正広のキャスターな会』を欠席、同月中旬に仕事復帰し、「もう“ビンビン”の“ボーボー”です」と体調が回復したことをアピールしていました。

しかし、以前に比べて顔周りが痩せ細り、声もかすれるなど明らかに体調が良くない様子で、活動休止を発表する直前には週刊誌『週刊新潮』によって、盲腸の手術を受ける前後に「盲腸ガン」が発覚し、9月にガンの切除手術を受けていたなどと報じられました。

それから1週間後に活動休止が発表されましたが、中居正広さんは「だましだましいきたい。ウヤムヤにしておきたいので」と言って病名などは明かさず、その後も『女性セブン』などが重病説を報じており、11月ごろに再び手術を受け、周囲からは春ぐらいまでゆっくりした方がいいとの声が上がっているとしていました。

これらの報道によって様々な憶測が飛び交いましたが、とりあえず元気そうな姿を見れてホッと一安心しましたね。

体重もかなり戻っている様子で声にも特に異常は無く、2ヶ月にわたる療養を経てだいぶ元気になったようですが、ここでまた元の生活に戻るようだと少し心配で、引き続き体調には気を付けながら、焦らずゆっくりと仕事復帰してほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外