中丸雄一がSNS更新再開。KAT-TUNデビュー19周年を祝福、メンバーのイラスト公開に上田竜也も反応。画像あり
今月をもって解散する『KAT-TUN』が22日にデビュー19周年を迎え、中丸雄一さん(41)が不倫疑惑スキャンダル後初めて自身のX(旧ツイッター)、インスタグラムを更新し、メンバー3人のイラストを公開しました。
中丸雄一さんは昨年8月に週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』によって、20代の女子大生との“アパホテル密会”をスクープされ不倫疑惑が浮上、この報道を受けて芸能活動を自粛しました。
<↓の画像が、文春オンライン撮影の中丸雄一さんと女子大生がアパホテル密会後の写真>
今年1月3日には芸能活動再開を発表し、有料ブログの更新をその後再開しましたが、テレビ番組などは引き続き出演見合わせの状態が続き、SNSの更新も停止したままとなっていました。
そして、22日にKAT-TUNがデビュー19周年を迎え、中丸雄一さんは7ヶ月ぶりにXを更新し、「KAT-TUN19周年おめでとうございます!メンバーとファンの皆様に会えたことに大感謝。18時頃からブログにて記念企画『KAT-TUNヒストリー個展』を月末までやるのでお時間あれば見てください〜。」
と綴り、自身が描いたメンバー3人のイラストを公開しました。
<↓の画像が、中丸雄一さんのX投稿とKAT-TUNメンバーのイラスト>
中丸雄一さんは2023年6月に、オリジナル漫画『山田君のざわめく時間』(講談社)で漫画家デビューをしており、この投稿に同作の公式Xも「19周年、おめでとうございます」と反応し、中丸さんは「ありがとうございます! 早く2冊目のペン入れ終わらせて、ピザでも食べにいきましょう。」と返信し、一連の騒動でストップしていたコミックス第2巻の出版を示唆しています。
<↓の画像が、『山田君のざわめく時間』第2巻出版を示唆した投稿>
また、KAT-TUNの上田竜也さんはインスタグラムで、「19周年を迎える事ができました 応援してくださった皆様には感謝しかありません 本当にありがとうございます」と感謝の言葉を綴ったうえで、中丸雄一さんが描いたイラストに対して、「俺似てなくない!? 絶対似てないよね? もうちょっとカッコよくない?! ねぇ…あいつの目に俺どう写ってんの?! ただのジャイアンやん! 認めないよ? なんで歯が一本なの?? え? 俺歯あるよね? 鏡に映る俺は幻デスカ? 誰か教えて」
とツッコミを入れています。
亀梨和也さんもインスタグラムを更新し、「KAT-TUN Happy 19th anniversary」とのメッセージを投稿しましたが、中丸雄一さんのイラストには触れていません。
<↓の画像は、今月をもって解散するKAT-TUNの写真>
そして、中丸雄一さんのSNS更新再開にファンからは、
- 中丸先生、おかえりなさい おそいよ、遅すぎるよw とにかくデビュー記念日おめでとうございます
- 中丸くん、お帰りなさい。SNSの更新をずっと待っていました。もうこれからは歩みを止めないでくださいね。
- ゆっちー ずっとずっと待ってた! 楽しみにしてる!
- ゆっち遅いよー 待ちくたびれたよ KAT-TUNヒストリー個展楽しみにしてます!!
- これでKAT-TUN活動再開。次はよにのchだね
- 中丸君おかえりなさい。私は何か足りない日々を過ごしてきました。よにのにも復活してほしい。
叩かれてる菊池風磨救ってほしいし、山田は頑張りすぎて疲れてるのかもって私は心配。また一つ一つ整えて進んでください。 - ゆっち〜 やっとポストしてくれたあ 19周年おめでとうございます KAT-TUN解散まだ受け入れられてないけど、ゆっちが元気なだけでも少し救われます 会いたいです〜
などと歓喜の声が上がっています。
その一方で、
- 全く悪いと思ってない感じ。少し自粛したらもうなかった事になってるのかな。自分が同じ状況だったら、こんなコメント出せない。
- のんきだなぁ。何でも他人事に聞こえるよ。
- 何事もなかったように戻って来たのに、みんな優しいね。個人的にはまだ受け入れられないかな。
- 自分の事なんだからおめでとうじゃないでしょう…なんで他人事な言い方なの 悲しいわ
- その前に謝罪とかは? 自分のせいで解散なったようなものなのに平然と更新するって 漫画2冊目出す気だし呆れ
- もし中丸が不祥事起こさず解散だったら、解散前に歌番組に出られたと思う。シレッと他人事のようにおめでとうございますとかふざけてる
- おめでとうって、まるで元メンバーからのコメントみたい。もしかしたらもう中丸さんの中ではKAT-TUNは過去のグループになってるのかな。
などと批判の声も上がっています。
中丸雄一さんはKAT-TUNの解散発表から約1週間後、半年ぶりに更新した有料ブログでボイスメッセージを公開し、KAT-TUNの解散については、「本当に寂しくなりますね。出会ってから25年くらいですかね。それくらい長くやって来たので寂しさはありますけど、それ以上にいつも応援してくれているファンの皆さまに、悲しい思いをさせてしまったことがものすごい心苦しく思っています」
などと語っていました。
このコメントを巡ってもブログ更新再開を喜ぶ声が上がった一方、どこか他人事のようだとして批判も相次ぎました。
また、中丸雄一さんの不倫疑惑スキャンダルがKAT-TUN解散の要因なのではとの憶測や、中丸雄一さんが現在もテレビ番組に出演できない状態にあることから、解散決定後も3人揃ってのメディア露出がないため、中丸さんに対して強い憤りを感じているファンは少なくない様子です。
そして、7ヶ月ぶりに更新したXでは改めて謝罪することなく、加えて「KAT-TUN19周年おめでとうございます」と、他人事のようなコメントを投稿したことで再び批判が噴出していますが、ついにSNSの更新を再開して完全復帰に向けて着実に前進している様子です。
現時点で今後の活動について具体的な発表はなく、解散前に3人が揃うのかどうかも不明ながら、3月30日にグループの冠番組『何するカトゥーン?』(フジテレビ系 日曜25時30分)が最終回を迎えるため、ここで3人が揃うのではないかと予想されているのですが、SNSの更新を再開してついにテレビ復帰となるのか、今後の動向に注目したいですね。
関連記事
上田竜也が中丸雄一の復帰匂わせ? インスタグラムに写真投稿でKAT-TUNファン歓喜。解散前に表舞台に登場へ?(2025年3月10日)
中丸雄一がブログに音声メッセージ投稿、KAT-TUN解散で現在の心境語る。謝罪なし、他人事的な発言に疑問や批判も噴出(2025年2月18日)
KAT-TUNが3月解散。亀梨和也はSTARTO退所、中丸雄一と上田竜也は事務所残留を発表。デビュー20周年前に活動終了(2025年2月12日)
中丸雄一の不倫疑惑スキャンダル、夫婦の今後に中山秀征が言及。上田竜也は支えると宣言。KAT-TUNに新たな火種も?(2024年8月11日)
KAT-TUNが来年再結成し始動へ? 亀梨和也が復活プラン言及! 充電期間経て上田竜也、中丸雄一と再び活動か(2017年8月30日)
- https://www.instagram.com/p/DHfn-RsvSpl/
- https://x.com/y_nakamaru_94/status/1903336954504335825
もう解散するのにね。