中丸雄一がKAT-TUN解散の裏側初告白。不倫疑惑スキャンダルは関係なし強調。他のメンバーに責任転嫁?で炎上

ジャニーズ テレビ番組・映画 不倫・浮気 事件・事故・トラブル 噂・疑惑
  • 0

KAT-TUN上田竜也・中丸雄一・亀梨和也

元『KAT-TUN』の中丸雄一さん(42)が、バラエティ番組『あちこちオードリー』(テレビ東京系 水曜23時6分)にゲスト出演し、グループ解散の原因について聞かれた際に「声を大にして言いたい、俺のせいではない」と語ったことで物議を醸しています。

番組には、中丸雄一さんと『ニューヨーク』の嶋佐和也さん、屋敷裕政さんがゲスト出演し、今年3月をもって解散したKAT-TUNの話題で、11月8日に千葉・幕張のZOZOマリンスタジアムで異例のラストライブを開催したことに言及しました。

KAT-TUN解散は今年2月に電撃発表され、所属事務所『STARTO ENTERTAINMENT』は解散の理由について、「2年目の契約にあたりましては、KAT-TUNの看板を下ろし、それぞれの道を選ぶ形の方が今後のメンバーにとってより良いと会社として判断いたしました。」と説明し、KAT-TUNのメンバーはコメントで「グループ活動についてメンバー3人で1年半以上にわたり話し合いも重ねてきました」と明かしていました。

中丸雄一さんは解散発表の1ヶ月前まで、昨年8月に週刊誌『週刊文春』に報じられた不倫疑惑スキャンダルを受けて芸能活動を自粛していたため、KAT-TUN解散との因果関係が疑われ、中丸さんに対するバッシングも過熱しました。

そして、中丸雄一さんは『あちこちオードリー』でKAT-TUN解散の裏側について、「2、3年前からグループの閉じ方も含めて、どうしようって話はあった」「最後どーんっていったらごにょごにょってなっちゃった」と語り、自身の不倫疑惑スキャンダルが出る前から、グループ解散について話し合っていたことを告白しました。

<↓の画像が、あちこちオードリーでKAT-TUN解散に言及した中丸雄一さん>
中丸雄一があちこちオードリーでKAT-TUN解散の裏側を語ったシーン

これに対して、オードリー若林正恭さんから「中丸さんは原因だったりするんですか? 別ですか?」と追及されると、「これは声を大にして言いたいですよね。俺のせいではないんですよね」とぶっちゃけ、KAT-TUN解散と不倫疑惑騒動は無関係だと強調しました。

<↓の画像は、解散とスキャンダルは関係ないと断言した中丸雄一さん>
あちこちオードリーでKAT-TUNの真相を語った中丸雄一

この発言にニューヨーク屋敷裕政さんは「大にせん方がええんちゃうかな」とツッコミを入れ、中丸雄一さんも「そうなんです。それを言ってしまうと、『じゃあ犯人は?』って、犯人捜しになる」「それは絶対避けたかったんで、口は閉じようと決めて言わなかったんです」と語っていました。

<↓の画像は、KAT-TUN解散原因の“犯人探し”は避けたいと語った中丸雄一さん>
中丸雄一があちこちオードリーでKAT-TUN解散の犯人探しに言及したシーン

KAT-TUNの解散ライブから1ヶ月経ち、中丸雄一さんが解散の裏側を明かしたことに対してネット上では、

  • 悲しくなっちゃうから余計なこと言わないで黙っておいて欲しかった…
  • 他のメンバーが黙ってるのをいい事に、自分の事は棚にあげてよく言えたもんだと呆れた。終始上から目線で残念
  • アイドルとしては致命的なスキャンダル起こしといて。全然悪びれないのが不思議。
  • いや~、百歩譲ってもKAT-TUN解散の火種を作ったのは中丸雄一。「俺のせいではない」とどの口が言ってるんだ? 人として恥ずかしくないのか? 墓場まで持っていけば株が上がったのに
  • 貴方は「自分のせいじゃない」とは言っちゃいけないんだよ。前々からそういう話があったにしても、ファンから見ればあの騒動がなければもっと良い形で終われたんじゃないの?と思うよ。やっぱりズレてるよね
  • 崩れかけてたジェンガの最後を抜いたのはあなたでは?
  • 今まで抜けて行ったメンバーが原因でトドメを刺したのは中丸。それを素直に認められないなんて「俺は小さい男だ」と自白しているようなものだよな。
  • グループの閉じ方の話が有ったというのも、何か後付けのように聞こえる。解散の直接の原因ではなかったにせよ、グループのイメージを著しく落とした。
    他のメンバーが言うならともかく、問題を起こした当事者の発言では全く信憑性も説得力もない

などと批判が噴出しており、久しぶりに民放キー局の番組にゲスト出演したかと思えば、余計な発言によってプチ炎上状態になっています。

中丸雄一さんはKAT-TUN解散直後にX(旧ツイッター)のスペース機能を使って音声配信を行い、その中でKAT-TUN解散が決まったタイミングについて、発表のわずか2週間前だったとぶっちゃけて「何にも考えてなかったんで。急に(解散を)言われたんで」と語っていました。

また、KAT-TUN解散発表後に『東京スポーツ(東スポ)』が報じた記事では、亀梨和也さんは2020年に個人事務所を設立し、2021年ごろから独立の動きを見せていたとしており、当時飲み会で「辞めてやる~」と口にし、2023年には個人のインスタグラムアカウントとYouTubeチャンネルを開設し、ソロプロジェクト『Inside 23(インサイドミー)』を始動するなど、ソロで新たな活動を展開し始めていました。

もし本当に、KAT-TUN解散の原因が中丸雄一さんの不倫疑惑スキャンダルではないのであれば、一部で報じられていた通り、亀梨和也さんがソロでの活動や独立を望んだことにより、解散が決まったという考え方もできます。

ただ、KAT-TUNの解散が急転直下で決まった背景には、中丸雄一さんのスキャンダルもあるのではないかと思いますし、もし中丸さんが女性問題を報じられていなければ、グループ解散前に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)など様々な音楽番組にも出演していた可能性が高く、グループの活動に大きな影響を及ぼしながら、今さら自分のスキャンダルと解散は関係ないとテレビで言うのはどうなのかと思いますね。

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!