芸トピ

田口淳之介&小嶺麗奈の大麻事件にカトゥーン中丸雄一がコメント。田中聖に続く違法役薬物で逮捕、苦しい胸の内を明かす

中丸雄一が田口淳之介の大麻逮捕にシューイチで初言及。現在の思いや元メンバーの性格、逮捕後に微笑みの理由語る

『KAT-TUN(カトゥーン)』の元メンバー・田口淳之介容疑者(33)と恋人の女優・小嶺麗奈容疑者(38)が22日に大麻所持で逮捕され、3年前まで活動を共にしていたKAT-TUN・中丸雄一さん(なかまる・ゆういち 35歳)が26日、情報・ニュース番組『シューイチ』(日本テレビ系 日曜午前7時半)で初めて田口容疑者の大麻事件について言及しました。

26日放送の『シューイチ』では冒頭から、田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者逮捕の模様を特集し、中丸雄一さんは田口容疑者の逮捕について、「心底残念ですし、ひっくり返りましたね。元メンバーなので最後まで信じたかったですけど、使用の供述もあると聞いたので、そうなると擁護する点は一つもないのかなと思いますね」とし、「今の田口のファンは当たり前ですけど、KAT-TUNだった頃のファンも裏切る行為だということを彼は分かってやっていたのか、聞いてみたいですね」と怒りをにじませていました。

<↓の画像が、『シューイチ』で田口淳之介容疑者の逮捕について語った中丸雄一さんの写真>

また、「これだけ薬物関連の報道があるのに、それを見ても彼はやめられなかったのか。そういうことを考えると、改めて薬物自体は恐ろしいものだなと思いますね」と語り、KAT-TUNとして15年間活動を共にしていた田口淳之介容疑者の印象については、「主観ですけど、彼も末っ子というのもあって、人に依存する傾向があった。中学校、高校からの知り合いですけど、そういう印象はかなり強くありました。(状況によっては流されたり、任せてしまったり?)そうですね。断定できないですけど、個人的な感想としては、そういう部分は持ってますね」と明かしていました。

さらに、田口淳之介容疑者が送検時などに、まっすぐ前を見つめて、やや微笑んだような表情をしていたことについて、「何を思っているかは分からないんですけど、口角が上がっていることに対して、分析していたりするんですが、学生時代から知っている者としては、シンプルに、彼はカメラを向けられると口角を上げるクセがある。多分、表情に関しては深い意味はなくて、そのクセが出ているのかなと。その表情を見て、昔のことを思い出しました」と、長年活動を共にしてきた者だからこそ知る田口容疑者の印象や癖を語っていました。

<↓の画像は、逮捕後の田口淳之介容疑者の写真>

そして、中丸雄一さんのコメントを受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

KAT-TUNの元メンバーでは、田中聖さんも2017年5月に同じく大麻事件で逮捕されており、『シューイチ』でこの事件を取り扱った際にコメントを求められており、苦しい胸の内を明かしていました。

それからわずか2年後に、違法薬物などに手を出しそうにない田口淳之介容疑者がこうして逮捕され、番組でコメントを求められるというのは非常に辛いものがあるかと思います。

中丸雄一さんが言うように、田口淳之介容疑者は周囲に流されやすい性格をしていたようで、気が強くリーダーシップのある小嶺麗奈容疑者との出会いによって、“洗脳”されているような状態になっていたとも報じられており、それがKAT-TUNの脱退の要因になったとも囁かれています。

そうした状態の中で、小嶺麗奈容疑者と共に大麻に手を出してしまったのかどうか、大麻を入手・使用した経緯についてはまだ明らかにはなっていませんが、田口淳之介容疑者は好青年というイメージがあっただけに今回の逮捕にはショックを受けましたし、これからさらに頑張っていかないといけないところで事件を起こしてしまったのは非常に残念ですね。

現在どのような心境かは分かりませんが、KAT-TUNのメンバーたちにも大きな迷惑をかけていることを含めて深く反省してほしいものです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外