元『KAT-TUN』の中丸雄一さんが、情報バラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX 月~金曜17時)の水曜コメンテーターに起用され、1年ぶりにテレビ番組にレギュラー出演することが発表されました。
2021年から水曜コメンテーターを務めていたピン芸人・ヒコロヒーさんが9月をもって降板し、中丸雄一さんはヒコロヒーさんの後任としてコメンテーターに就任しました。
水曜日にはこの他にレギュラーコメンテーターとして、俳優・松田優作さんと松田美由紀さんの長女・松田ゆう姫さん、在日ロシア人のタレント・コラムニストの小原ブラスさんが出演しています。
今日放送の番組に初登場した中丸雄一さんは、松田ゆう姫さんから早速「待って? 出ていい人だっけ?」と昨年のスキャンダルをイジられると、「ダメな人、いるんですか?」と返していました。
また、MCを務める元ニッポン放送でフリーの垣花正アナウンサーからも「昨年、色々あって今年、活動再開」と紹介されると、「こういうトークになるんだという心構えはしてきましたけど、こんな(番組の)頭から行きます? 走って逃げたいですよ、俺(苦笑)」と反応していました。
<↓の画像が、5時に夢中!の水曜レギュラーメンバー>
(左から) 垣花正アナ、元フジテレビ・大島由香里アナ、中丸雄一さん、松田ゆう姫さん、小原ブラスさん
そして、5時に夢中!の水曜レギュラーに就任した中丸雄一さんは、「20年続く番組に参加できることを光栄に思います。毎週繰り広げられるディープなトークに参加できることが今から楽しみです!」
とコメントしています。
この発表を受けてネット上では、
- マジっすか!
- コメントが優れているとも思えんし、、、謝罪も説明もなく、しれ〜と
- さすがMX、さすが5時に夢中! 嫌いなら見なきゃ良いんだし
- 5時に夢中は再生工場として頑張ってますね
- レギュラーはプラスの昇格だけで良かったのに何でこの人?
- 不倫は夫婦の問題だから別に普通にTVでて問題ないよ
- 不倫だからじゃなくて説明責任を果たしてないからダメ
- 中丸がやらかした騒動の後、中丸夫人や中山秀征を5時に夢中!のゲストとして呼んでいたのは、本人を番組に取り込む為の周到な準備だったんですかね
- 中丸の前に渡部そろそろ許してやれよ。ジャニ忖度相変わらずってとこか
- 番組に全く合っていないキャスティング。トークが上手い訳でもないし、元々「良い人」キャラで売っていたのに騒動でイメージも低下。
降板した番組と同様に、「中丸くんがいなくても番組が回る」ことに直ぐに視聴者が気付くことになると思う。
などの声が上がっています。
中丸雄一さんは、昨年8月に週刊誌『週刊文春』によって女子大生とのホテル密会を報じられ、すぐに芸能活動休止を発表し、今年1月に芸能活動再開を発表しましたが、レギュラー番組に復帰できないまま現在に至っています。
すでに『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)は降板となり、後任には『WEST.』の濵田崇裕さんが起用され、『家事ヤロウ!!!』(同)は9月に打ち切り、ラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ)は今月で打ち切りとなっています。
『シューイチ』(日本テレビ系)からの降板は発表されていませんが、すでに番組公式サイトからは姿を消しており、事実上の降板状態となっています。
そうした中で中丸雄一さんは、TOKYO MXなどローカルテレビ局の番組に出演するようになっており、すでにMXの番組には3本出演していて、5時に夢中!はやらかしタレントの再生工場とも言われているため、中丸さんのレギュラー起用に対しては納得の声も上がっています。
一方で、中丸雄一さんは高いトーク力を持っているわけでもなくキャラも薄いことから、非常に個性豊かな面々が揃っている番組のカラーに合わないといった指摘や、昨年の不倫疑惑スキャンダルについて説明することなくシレッとテレビに出演するようになっていることで、多くの反発を招く事態となっています。
<↓の画像は、5時に夢中!の全レギュラーメンバー>
5時に夢中!であれば共演者たちが中丸雄一さんのスキャンダルなども含めてイジり倒し、中丸雄一さんの新たな一面を上手く引き出してくれそうな気もします。
とりあえずは今後、不倫疑惑報道に言及することはあるのかどうかに注目したいですね。
5時夢に出たからって、テレビ復帰にはならんでしょ。
「ジャニ忖度相変わらずってとこか」
忖度ってSTARTO社の事を言っているのか?
あそこはエージェント会社で需要が無いからグループも解散させられたんだろ、タレントのブランド力への付加価値と依存と「アイドル文化」で使ってるだけだ、発達障害はアホ過ぎてジャニーズガー!しか言え無いもんな