芸トピ

Kis-My-Ft2玉森裕太が2021年冬ドラマ出演か。上白石萌音の主演作で相手役、内容は恋はつづくよどこまでもと似てる?

上白石萌音&キスマイ玉森裕太がTBSドラマで来年1月に共演情報。恋つづ脚本家の胸キュン作品、火曜ドラマ枠で放送か

今年1月期放送のヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で主演した女優・上白石萌音さん(かみしらいし・もね 22歳)が、来年1月期放送の連ドラマでも主演し、相手役には『Kis-My-Ft2』の玉森裕太さん(30)が起用されるとの情報をニュースサイト『日刊大衆』が伝えています。

上白石萌音さんは『恋つづ』でゴールデン・プライム帯(19~23時)の連ドラ初主演し、佐藤健さんとの共演で大きな反響を呼び、ドラマの初回平均視聴率は9.9%と、TBSの火曜ドラマ(火曜22時)としては平均的な数字でスタートしましたが、回を重ねるごとにSNS上などで話題になっていき、最終回で自己最高の15.4%を記録しました。

また、4月~5月にかけて放送された『恋はつづくよどこまでも 胸キュン!ダイジェスト』も平均10%前後の数字を獲得していました。

<↓の画像は、『恋はつづくよどこまでも』で共演の上白石萌音さん、佐藤健さんの写真>

そして、再び上白石萌音さんが来年1月期に、火曜ドラマ枠で主演を務めるとの情報を日刊大衆が伝えており、その作品も『恋つづ』の脚本家が担当するといい、「『恋つづ』と同じように“胸キュン”要素満載のドラマになると言われています。ただ上白石さんの相手役は佐藤さんではなく、Kis-My-Ft2(キスマイ)の玉森裕太さんが務めることになるそうです」と、ドラマ制作会社関係者が明かしています。

『恋つづ』では上白石萌音さんと佐藤健さんのコンビが視聴者の間で好評だったことから、「キスマイの中でもイケメン・王子様キャラとしてファンが多い玉森さんですが、佐藤さんの後を引き継ぐというのは、ある意味プレッシャーでもありますよね。『恋つづ』は佐藤さんのドSな態度やセリフ、その後の上白石さんとの胸キュンな絡みが魅力でしたからね」とワイドショー関係者が語っています。

このように視聴者から比較されることや、恋愛ドラマになるとのことで演出次第では、キスマイファンからバッシングされることなども懸念されるものの、前出のワイドショー関係者は、「上白石さんは普通ぽくて、女性視聴者も共感しやすく、彼女の恋を応援したい雰囲気を持っていますよね。また、お相手の俳優を引き立てる才能を持っているともいえそうです。上白石さんと共演することで、玉森さんも佐藤さんのように俳優として一気に大ブレイクするなんてこともありそうですよね」としています。

上白石萌音さんは『恋つづ』での演技によって女優としての評価、知名度がさらに上昇しており、次回作も好視聴率の獲得が期待されますね。

相手役を務めるというキスマイ玉森裕太さんは、ここ最近だと木村拓哉さん主演『グランメゾン東京』(TBS系)に出演したほか、2017年10月期放送の深夜ドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)、2015年10月期放送の『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』(日本テレビ系)で主演し、ゴールデン・プライム帯では藤原竜也さん主演『リバース』(TBS系)、草彅剛さん主演『銭の戦争』(フジテレビ系)に出演するなど、俳優としても活躍しています。

ただ、俳優としての評価はそこそこといったところで、これまで主演クラスで出演した作品でヒットと言えるほど良い結果は残せていないことから、上白石萌音さんとの演技が上手く噛み合い、『恋つづ』に負けず劣らずのヒットなることに期待したいですね。

TBSの火曜ドラマ枠では、新垣結衣さん&星野源さん共演の『逃げるは恥だが役に立つ』が2016年に大ヒットし、その後も恋愛モノを中心に複数の良作を生み出している枠で、今年も『恋つづ』と『私の家政夫ナギサさん』が高く評価されました。

一方で、今期放送の森七菜さん&中村倫也さん共演の『この恋あたためますか』は現時点では微妙な数字となっており、平均視聴率が8~9%台で推移しているのですが、上白石萌音さんとキスマイ玉森裕太さんの共演作は2ケタに持っていけるのか注目ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外