芸トピ

カトゥーン上田竜也が感謝カンゲキ雨嵐の歌唱中に問題ポーズで物議、ジャニーズファン歓喜も…

上田竜也の中指立て行為に賛否両論。ベストアーティストで禁断ポーズ、チャンカパーナ騒動に続き批判も殺到…動画あり

先日放送された音楽特番『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)で、『KAT-TUN』のメンバー・上田竜也さん(うえだ・たつや 37歳)がパフォーマンス中に中指を立てるシーンがあり、これに対してネット上では賛否両論となっています。

25日に生放送された『ベストアーティスト2020』では、「今聴きたい!国民が選んだジャニーズメドレー!」と題して、番組に出演した嵐、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの計10組がそれぞれ、別グループの楽曲を歌唱しました。

KAT-TUNは、嵐の曲『感謝カンゲキ雨嵐』を歌唱し、上田竜也さんは“アニキ”と慕う嵐・櫻井翔さんのラップパートを歌唱したのですが、カメラが近づいてきた時に一瞬、中指を突き立てるポーズを披露し、その後すぐに人差し指に変える動作をしました。

<↓の画像が、中指を突き立てるKAT-TUN上田竜也さんの写真>

中指を突き立てていたのはほんの一瞬でしたが、この姿に対してKAT-TUNのファン等からは、

などと、好意的な反応が多く上がっています。

その一方で、

などと、批判的な声も多々上がっています。

上田竜也さんはラップ中に中指を立てるのが癖なのか、2018年放送の『音楽の日 2018』(TBS系)でKAT-TUNの『Real Face#2』を披露した際にも、ラップパートの時に一瞬ですが中指を突き立てるシーンがありました。

上田竜也さんはアイドルながら、ヤンキーっぽいキャラクターで人気を得ており、中指を突き立てるポーズにもファンからは好意的な反応が多く上がっています。

ただ、中指立てる行為は日本のメディアなどでもFワード(F〇〇K)と同様に規制対象となっており、上田さんのパフォーマンスに対しては批判も多く見受けられます。

上田竜也さんは9月にも、同じく櫻井翔さんが司会を務める日本テレビ系の音楽特番『THE MUSIC DAY』にて、ジャニーズシャッフルメドレーでNEWSの楽曲『チャンカパーナ』のパフォーマンスを披露した際、左手をポケットに入れて振り付けを一切せず、しかめっ面をしながら歌唱していたことで物議を醸し、ファンからはカッコいいなどの声が上がっていた一方、ファン以外から批判が噴出し炎上状態になっていました。

それに続いて『ベストアーティスト2020』では中指を突き立て、ちょっとした騒動になっていたのですが、ファン以外も視聴する番組では注意した方がいいかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外