芸トピ

セクシーゾーンのマリウス葉が芸能界辞める理由は…フライデーが父親に取材も否定せず。ファンから驚きや信じないの声

マリウス葉がSexy Zone脱退、芸能界引退報道。ジャニーズ事務所退所を活動休止前に決断か…

2020年末に芸能活動休止が発表された『Sexy Zone(セクシーゾーン)』のメンバー・マリウス葉さん(本名=葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ 22歳)が、活動を再開させることなくグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所し、芸能界を引退するとの情報を週刊誌『フライデー』が報じています。

フライデーは、「いまマリウスはジャニーズ事務所から退所し、芸能界引退をする意向」を示しているとし、マリウス葉さんの知人が取材に対して、「2020年12月に休業を発表した時点で、もう芸能界へ復帰する気持ちはなかったようです。母親は当初は芸能界引退を思いとどまるように説得したそうですが、マリウスの意志は固かった。今年1月下旬にマリウスは日本に一時帰国しました。そこで事務所とも話し合いの場が持たれたのですが、マリウスの引退の意向は揺るがなかったそうです。いまの目標は、兄と一緒にビジネスをやることだそうです。将来的には兄と一緒に起業したいと考えていて、いまは兄が住むドイツにも時々行っているようです」と証言しています。

<↓の画像は、マリウス葉さんが活動休止前のSexy Zoneメンバー写真>

フライデーは真相を確かめるため、マリウス葉さんの実家を訪れたところ、ドイツ出身の父親・マークさんがインターホン越しに対応し、マリウスさんがジャニーズ事務所を退所するのは事実なのか確認すると、「あまり話したくないです」と否定も肯定もせず、芸能界引退についても「ノーコメント」と言ってインターホンを切られてしまったとしています。

マリウス葉さんのジャニーズ事務所退所、芸能界引退の理由については、22日発売号で詳細を伝えるとしているのですが、フライデーの報道を受けてセクシーゾーンのファン等からは、

などの声が上がっています。

マリウス葉さんのジャニーズ事務所退所、芸能界引退情報は現時点でフライデーのみが伝えているもので、事務所側からは一切アナウンスは無いことから、セクシーゾーンのファンたちもフライデーの報道に衝撃を受けながらも、公式の発表があるまでは信じないとの声も少なくありません。

ただ、マリウス葉さんの活動休止が正式発表される前から、芸能界からの引退説も浮上しており、2018年に『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』は、マリウスさんが事務所関係者に「ジャニーズを辞めたい」と泣きながら訴えていたと報じました。

それから2年後の2020年11月に、マリウス葉さんが医師から処方された薬を多く服用して倒れ、救急搬送されるトラブルが発生していたことを『女性セブン』が報じ、マリウスさんの精神状態が不安定になっていて、通院を重ねていたとの情報を伝えていました。

そうしたトラブルによりマリウス葉さんは芸能活動を休止し、その直前にはマリウスさんの母親で『宝塚歌劇団』出身のダンス講師・燁明さん(よう・あきら 本名=葉枝梨)がブログで、マリウスさんが「バーンアウト(燃え尽き症候群)」状態になっていることを明かしていました。

それから1年以上が経ち、マリウス葉さんはいまスペインの大学に留学中で、学生たちで設立のコンサルティング会社に参加しているとの情報や、インスタグラムのアカウントを開設したとの情報もファン等の間で流れていて、ジャニーズ事務所はタレントの副業やSNSの運用を禁じていることから、このまま辞めてしまうのかもと囁かれていました。

実際にフライデーの報道通り、本当に復帰することなくセクシーゾーンを脱退、ジャニーズ事務所を退所し、芸能界引退となってしまうのかは現時点で不明で、ジャニーズから正式な発表があるのか、引き続き注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外