芸トピ

マリウス葉がセクシーゾーンの初ドームライブも出演せず。海外留学中でグループ脱退報道、ジャニーズ事務所は黙殺続け批判も

マリウス葉が復帰説も…Sexy Zoneのドームツアー不参加告知で物議。活動休止から2年、芸能界引退報道も…

2020年12月から芸能活動を休止している『Sexy Zone』のメンバー・マリウス葉さん(本名=葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ 22歳)が、年末に開催されるグループ初のドームツアーに出演しないことが正式発表され、ファン等の間で波紋を広げています。

マリウス葉さんの活動休止は2020年12月2日に正式発表され、理由は「体調不良」としており、仕事と学業の両立に努める中で心身のバランスを崩してしまったため、一定期間芸能活動を休止するとジャニーズ事務所は説明していました。

それ以降、ジャニーズ事務所からマリウス葉さんの容体や近況に関する報告は一切なく、今年4月には週刊誌『フライデー』にSexy Zone脱退と芸能界引退が報じられ、ファン等の間で大きな波紋を広げましたが、ジャニーズ事務所は報道を完全スルーしています。

そして、8月に『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』を12月に開催することが発表され、グループ初のドームツアーでマリウス葉さんが復帰するのではないかとの憶測が飛び交いました。

<↓の画像は、Sexy Zoneのメンバー写真>

(左から)松島聡さん、中島健人さん、佐藤勝利さん、菊池風磨さん、マリウス葉さん

その理由は、昨年開催されたアリーナツアー時には、「マリウス葉は一定期間芸能活動休止のため、本公演には出演いたしません。何卒ご了承ください」と事前にアナウンスしていた一方、今回は注意事項にそのような記載が無かったためで、5人揃ってのドーム公演に期待の声が上がっていました。

そうした中で9月8日に、ファンの元に届いたドーム公演の優先受付け案内などにはアリーナツアー時と同様に、「マリウス葉は一定期間芸能活動休止のため、本公演には出演いたしません。何卒ご了承ください」と記載されており、この情報がネット上で拡散され、マリウス葉さんの名前が一時ツイッターのトレンド上位にランクインしていました。

<↓の画像が、マリウス葉さんがドーム公演に出演しない旨が記されたページの写真>

マリウス葉さんがドームツアーにも参加しないことに対して、Sexy Zoneのファン等からは、

などの声が上がっており、ドームツアー不参加発表を巡って物議を醸しています。

マリウス葉さんの活動休止が発表されて以降、フライデーが芸能界引退を報じたほか、スペインの私立大学『IE大学』への留学など様々な情報が飛び交い、6月には『週刊女性』が噂の真相を確かめるために、マリウスさんの父親・マークさんに直撃取材を敢行しました。

父親はマリウス葉さんの近況について、「ヨーロッパの大学に留学しており、だいぶ元気になりました。」と明かしていました。

<↓の画像は、マリウス葉さんの父親・マークさんの写真>

今後については、「現在は国際関係を学びながら、将来について考えている最中です。方向性が決まったわけではありません。芸能界に戻るのも選択肢の1つで、あり得ない話ではないですよ」と語り、芸能活動を継続する可能性もあるとしていました。

こうした記事が出た後も、なぜかジャニーズ事務所はマリウス葉さんに関する情報は発信せず、ツアーに出演しないことだけを告知しているため、ファンからはジャニーズの対応に対して不満、怒りの声が噴出しています。

そんな中で、マリウス葉さんの母親で元宝塚女優のダンス講師・燁明さん(よう・あきら 本名=葉枝梨)は、8日に自身のブログを更新し、「今朝目が覚めたらラインで マリウス君初ドーム出ないのですね?と生徒からも連絡あり、、トレンドにマリウスの名前が、、私のセクゾの情報は最近は悲しいけど生徒から入ります!だんだん千と千尋みたいに記憶が遠のいて行く自分がいてて(中略)マリウスがセクゾのメンバーやジャニーズである事も 私の頭の中心だったところからだんだん端の方へ移動して、、最近は頭の中にも無くなりつつあります!涙」などと、意味深に綴っています。

<↓の画像は、マリウス葉さんの母親・燁明さんの写真>

また、燁明さんはブログで「私も皆さんと同じ何も知りません!笑」とも綴っていて、マリウス葉さんの今後に関しても詳しいことは知らない可能性があります。

Sexy Zoneのメンバーでは、松島聡さんが2018年11月に「突発性パニック障害」を理由に活動を休止し、その後は表舞台から完全に姿を消しており、いつ復帰するのかも不明な状況が続いていたことで心配の声が上がっていましたが、2020年8月に活動再開が突然発表されました。

マリウス葉さんも松島聡さんのように一定期間の活動休止を経て、いつかグループへの復帰が発表されたらと思いますが、元『Hey! Say! JUMP』の岡本圭人さんのように、留学を経て脱退というパターンもあるだけに、ファンの不安な日々は今後も続くでしょうね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外