芸トピ

岡本圭人が元カノ有村架純と今年のNHK紅白歌合戦で共演へ…フライデースキャンダルから4年後に元カップルがテレビ出演

プライベート写真流出の岡本圭人と有村架純が共演へ、Hey! Say! JUMPが紅白初出場にファンは複雑な心境…

今年も大晦日に放送される『第68回NHK紅白歌合戦』の司会者、出場歌手が16日までに正式発表されましたが、元カップルの番組共演が実現することが判明し、ファンらの間で注目を集めているようです。

今年の紅白では、ウッチャンナンチャン・内村光良さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが総合司会を務め、白組司会は単独では初となる嵐・二宮和也さん、紅組司会は昨年に引き続き女優・有村架純さんが抜擢されています。

出場歌手は全46組で、今年初出場となるのは、SHISHAMO、TWICE、Little Glee MonsterHey! Say! JUMP、エレファントカシマシ、WANIMA、竹原ピストルさん、トータス松本さん、三浦大知さん、丘みどりさんの計10組となっています。

Hey! Say! JUMPは2007年に結成、デビューを果たして今年10周年という節目を迎えたほか、若者からの人気が高く知名度が近年上昇していることなどから、初出場が決まったものとみられています。

念願の紅白初出場に多くのHey! Say! JUMPファンが大喜びしているのですが、その一方で初出場が決まったことで複雑な心境というファンも少なくないようです。

その理由はHey! Say! JUMPの岡本圭人さんと有村架純さんが共演するためで、2人は4年前の2013年8月に週刊誌『フライデー』によって熱愛スキャンダルをスクープされており、その証拠とするプライベートで自撮りしたツーショット写真が多数掲載されていました。

当時2人の熱愛をスクープした『フライデー』によれば、俳優・神木隆之介さんの紹介がきっかけで出会い、仕事の合間を縫って頻繁に会っているとし、流出した写真は2013年3月に撮影されたものとのことでした。

<↓の画像が、岡本圭人さんと有村架純さんのプライベートツーショット写真>

有村架純さんは当時、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』への出演で人気・知名度が上昇中で、岡本圭人さんとのスキャンダルは大きな衝撃を与えました。

<↓の画像が、岡本圭人さん&有村架純さんの流出プライベート写真>

そうしたことから、有村架純さんは報道後に自身のブログを更新し、『フライデー』の報道などには一切触れずに「この度はお騒がせをしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

続けて、「今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました」「今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います。」といったことを綴っていました。

一方で岡本圭人さんは特にコメントを出すことなく4年以上が経ったのですが、今年の紅白でついに共演することが判明し、岡本さんのファンたちは複雑な気持ちを抱えている様子です。

ニュースサイト『日刊サイゾー』によれば、「キスした女と同じ番組に出ているのを、どんな気持ちで見ればいいのか」「有村が圭人と視線を合わせたら許さない」「有村はジャニーズファンを完全に敵に回した」といった声が上がっているとのことから、Hey! Say! JUMPが紅白に登場した際にはツイッターなどが荒れそうです。

共演するというだけでヤキモキしているファンは多くいる様子なのですが、ステージ上で2人が目を合わせたり、会話するなどの絡むシーンはあるのか否か注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外