芸トピ

PMCの湯川遥菜が拘束され、『NEWS ZERO』でイスラム国(ISIS)の説明するもデタラメ!?フィフィが指摘しツイッター炎上

フィフィが『NEWS ZERO』での嵐・櫻井翔を批判してTwitterが炎上!!ファンがブチギレ激怒しツイートを削除する騒動に!!

内戦が続くシリア北部アレッポの郊外で、国際民間軍事業、国外警護、紛争地域等での護衛を主な業務内容としている民間軍事会社「PMC」の最高責任者・湯川遥菜さん(42)が、イスラム過激派組織「イスラム国」(ISIS)に拘束されたことが先日分かり、様々なメディアでこの事件に関する事が報じられています。

(↓の画像が、湯川遥菜さんの写真)

この事件を18日放送の報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でも取り上げ、月曜キャスターの嵐・櫻井翔さん(32)が、ニュースの素朴な疑問を分かりやすく解説するコーナー「イチメン!」にて、湯川さんを拘束している「イスラム国」について組織の成り立ちや活動の経緯を紹介し、「2006年ごろからイラクで活動を本格化させた彼らの目的は、今の国境をとりはらってイスラム教のスンニ派による新たな国を作ること」などと解説しました。

しかし、番組を視聴したエジプト出身のタレント・フィフィさん(38)はTwitterで「内容がデタラメだった」と指摘した上で、「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」とツイートし、これに対して櫻井さんのファンから批判が殺到する事態となりました。

<↓の画像が、フィフィさんのツイート写真>

そして、フィフィさんは翌日にこのツイートを削除し、「櫻井翔さんの一部のファンの皆さん、誹謗中傷は勘弁して下さい」とツイートしました。

続けて、「私のツイートの趣旨を誤解してお行儀の悪い絡み方されても、他のファンの印象まで悪くなり、迷惑するだけだと思います。同じファンでも、理解を示した上でリプをくれている方もいらっしゃるのですから」と呼び掛け、改めて、報道番組のあり方について意見したことを説明しました。

このトラブルに対してネットでは、

などの声が上がっています。

アイドルの方と入れずに、番組に対して報道内容の誤りを指摘していればこのようなトラブルも発生しなかったと思うのですが、フィフィさんはこれまでにも様々な事に関して噛みついてきた方であり、櫻井さんは『NEWS ZERO』が放送スタートしてからこれまで8年間レギュラー出演しており、それにも関わらず解説の内容が薄く誤りがあったことから、指摘したくなってしまったのかも知れません。

しかし、嵐の櫻井さんは多くのファンが居ることで知られており、嵐のファンの中には過激な方もいるため、あまり挑発的なつぶやきをするのは今後のためにも止めといた方がいいでしょうね。

ですが間違いを指摘しただけで、こうした批判を受けるのもおかしいと思いますが…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外