芸トピ

ドラゴン桜・続編はいつ放送で時間や出演者は? 長澤まさみや山下智久、新垣結衣も登場する?

ドラゴン桜2の生徒役は誰に? キンプリ高橋海人が大本命か、続編出演キャストに注目。放送開始日や回数の変更も?

15年前に大ヒットした阿部寛さん主演ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の続編が、今年夏に日曜劇場枠(日曜21時)でスタートすることが10日に正式発表され、続編の出演者に大きな注目が集まっています。

『ドラゴン桜』は2005年7月期に金曜ドラマ枠で放送され、主人公で元暴走族の弁護士・桜木建二役を阿部寛さんが演じ、その他に教師役で長谷川京子さん、生徒役で山下智久さん、長澤まさみさん、新垣結衣さん、紗栄子さん、中尾明慶さん、小池徹平さん等が出演、最終回の平均視聴率は20.3%を記録し、全11話の期間平均視聴率は16.4%となっていました。

<↓の画像は、前作のメインキャストの写真>

それから早15年が経過し、今年夏放送の『ドラゴン桜2』は前作から10年後が舞台となっており、一度は弁護士に戻った桜木が再び、私立龍山高校からオファーを受けるところからストーリーが展開されていきます。

気になる続編の生徒役についてですが、1000人に及ぶ応募の中から現在選考している最中とされ、今のところ主演の阿部寛さん以外のキャストは未発表となっていますが、原作の内容から前作で生徒役を演じた長澤まさみさんの出演は決まっているとの報道もあります。

また、ニュースサイト『日刊大衆』は新たに、ジャニーズの6人組グループ『King & Prince』のメンバー・高橋海人さん(たかはし・かいと 20歳)が出演者の1人として本命視されていると伝えています。

<↓の画像は、キンプリ高橋海人さんの写真>

『ドラゴン桜2』の原作では、桜木と元生徒の弁護士・水野直美が龍山高校に東京大学合格を目指す特進クラスを設け、そこに生徒として天野晃一郎と早瀬奈緒が入り、2人は理系と文系と志望学部がバラバラながらも、スマホアプリなどを使った勉強方法で東大合格を目指します。

そして、ネット上では特に天野を誰が演じるのかが注目を集めているそうで、前作では生徒役として“山P”こと山下智久さんが出演していたこともあって、ジャニーズタレントが生徒役に抜擢されるのではとの予想が多いようです。

<↓の画像は、ドラゴン桜に出演当時の山下智久さんの写真>

その中でも、キンプリの高橋海人さんが年齢的にも高校生役にピッタリとの声がツイッターを中心に飛び交っていて、現時点では生徒役の大本命だとみられていると女性誌記者は語っています。

他にも、ジャニーズJr.の6人組グループ『美 少年』(旧名・東京B少年)のメンバーで、現役高校生の佐藤龍我さん(さとう・りゅうが 17歳)を推す声も上がっているといいます。

ちなみに、佐藤龍我さんは2018年7月期放送の『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)、昨年7月期放送の『恋の病と野郎組』(BS日テレ)などに出演し、演技力などもまずまずの評価を受けているようです。

<↓の画像は、美 少年・佐藤龍我さんの写真>

ドラマ制作関係者はドラゴン桜2について、「つい先日、生徒役のオーディションが行われ、いろいろな芸能プロダクションに声がかけられたようです。ただ、メインキャラクターの天野と早瀬は、名のある若手を使うのではないでしょうか。」とし、ドラマの放送は7月ではなく「8月中旬を予定」しているとしています。

また、ドラマの放送回数は通常10話前後ですが、東京五輪の関係で「全7話」になるといい、「6月に撮影に入るとも聞こえてきますが、新型コロナウイルスの影響で撮影や放送日、放送回数にも変更は出てくるかもしれません。」と語っています。

2005年に放送されたドラゴン桜はキャストが豪華で、生徒役で出演していた6人は現在も第一線で活躍を続けており、ドラゴン桜2では誰が生徒役を演じるのか楽しみですね。

ネット上では、やはりジャニーズタレントが出演するのだろうと予想する声が多く上がっており、日刊大衆の記事では高橋海人さんが大本命としていますが、他のメンバーも学園モノに出演した経験があり、人気・知名度も高いことから誰が起用されてもおかしくなさそうです。

ただ、平野紫耀さんは4月期に、Sexy Zone・中島健人さんと共に『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系 土曜22時)でW主演するため、スケジュール的にも出演の可能性は低いでしょうね。

キンプリ以外のグループでは、『Snow Man』のラウールさん、『なにわ男子』の道枝駿佑さん、高橋恭平さん、『HiHi Jets』の高橋優斗さんなど、様々な若手ジャニーズの名前が挙げられていますが、果たして誰が生徒役を演じるのか、前作に登場した生徒らも出演するのか注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外