芸トピ

SMAP・中居正広が『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に出演し、神対応が話題に!

スマップ・中居正広の素顔が意外でカッコイイと話題に!ベッキーの結婚相談にも大人の対応

スマップのリーダー・中居正広(41)さんの新たな一面が、今話題を呼んでいます。

それは12日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、ベッキーさんの嘘の結婚相談に、中居さんが真面目な顔で真剣に相談に乗る姿を見せたためのようです。

今回は人気シリーズ「もしも○○なら、アナタはどうする?」で、ベッキーが仕掛け人となり、“結婚したいが事務所に反対されている”という設定で、2人きりの楽屋で中居さんに悩み相談をことに。

ベッキーから「本気の悩みを相談したい」と切り出された中居さんは、当初「それ俺じゃないと思うよ。上戸彩とか仲の良い人にするべき。人選ミスだって。俺は答えられる自信がない」と断ったのだが、真剣なベッキーの眼差しに、次第に中居さんも真剣な顔に。

「結婚するって言ったら事務所は面倒見れないって。要はクビみたいな…」と話すベッキーの言葉に対し、中居さんは、
「だって2つとも取れないよ。それ以上に自分にとって旦那さんのことが好きなんだったら、そっちを得るんだったらばどっちか失う覚悟がないと。そういう業界に入ってきちゃったんだもん。全部は手に入らないよ。そのくらいの覚悟をもってこの世界に入ってきたんじゃないの?」
と優しく冷静に諭した。

「中居さんはなんで結婚しないんですか?」というベッキーの質問に「相手がいないからだよ!」と中居さんは一蹴。

しかし「しようと思えばするんじゃない、する時が来たら。50歳なのか60歳なのか」「俺、たぶん結婚するって言ったらジャニーズ何も言わないんじゃないかな。俺は男だからずっと働かなきゃいけないっていうのもあるし、結婚という形にとらわれないかもしれない。一緒に住むとか」と結婚観にも言及した。

最終的には「いいじゃない“結婚する”で」と結論を出した中居さんですが、「でも会社にはちゃんと『どうしても結婚したいです』って言って、クビだって言われたら『わかりました』って気持よく辞めればいい」と本気の助言をした。

「俺が例えばジャニーズに『明日結婚するわ』って言ったらアタフタする。やっぱりお世話になった人たちにはそれなりの距離感があるわけだから、それなりの距離感の結果を出してあげないと。会社の人に失礼だから迷惑かけないように」と、社会人としての仁義を通すよう勧めた。

これにネットでは、

「こんなんでジャニヲタ騙せるから楽勝だよな」

「40超えても1グループ1人しか結婚許さない異常な事務所の論理が正論なわけない」

「髪の毛に対しても覚悟と潔さがあればな」

「男だが惚れた 」

「中居は計算高いからな」

などのコメントがありました。

今まで社会人としてのマナーや礼儀など、散々先輩や事務所関係者の方から教えられてきのでしょうね。
それにしても普段のキャラとのギャップがありすぎて、これを見た女性はキュンとくるかもしれませんね(笑)

この話を聞く限り中居さんは根は真面目な方で、しっかりとした考えを持っている方なんだと思います。
是非とも素敵な女性を見つけて、結婚して幸せになって欲しいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外