芸トピ

SMAPの中居正広が安住紳一郎アナと『音楽の日』総合司会に! 出演者は今後発表へ! ジャニーズ事務所からの圧力は無し?

スマップの中居正広が今年も『音楽の日』司会決定でファン歓喜! 分裂・解散危機騒動で仕事減少心配されるも、今後も安泰の噂?

SMAPの中居正広さん(43)が、7月16日に放送される大型音楽番組『音楽の日』(TBS系)で司会を務める事が20日発表されました。

同番組は、2011年3月11日に発生した東日本大震災を受けて、「一つになって歌の力でニッポンを元気づける」をコンセプトに同年7月16日からスタートし、毎年夏に放送されているのですが、中居さんは6年連続でTBSの安住紳一郎アナウンサーと共に総合司会を務めます。

今年は16日(土)14時から翌17日の朝5時まで、他の番組を番組を挟みながら計12時間の生放送(地域によって放送時間が異なります)となっており、今回のテーマは「繋ぐ」。

世代を超えた日本を代表するトップアーティストたちが今年も集結し、『音楽の日』オリジナルの一夜限定ユニット、テレビ初パフォーマンスのアーティストなど、豪華なアーティストが出演予定。

さらに、4月に発生した大地震によって大きな被害を受けた熊本県と東北3県を繋ぐ中継メドレーなども予定されているとのことです。

6年連続で司会に抜擢された中居さんは、「音楽の力・歌の力というのは計り知れない大きなエネルギー、力を持っているような気がします。」といい、「今回は4月に熊本で地震が発生し、また改めて『できる事』は何かということを考えさせられることがあります。まだ元の生活に戻れてない方々もいらっしゃることも伺っております。少しでも東日本が、熊本が、そして日本が音楽・歌の力で少しでも元気になって頂ければと思います。」とコメント。

また、「気持ちを繋ぐこと、手を繋ぐこと、繋ぐものは多々あると思いますが、目に見えない繋ぎも意識しながら進行させて頂き、来てくださるアーティストの皆さまが歌いやすい環境づくりに務めたいと思います。」と意気込みを語っています。

そして、今年も中居さんが司会を務める事に対し、ネット上では喜びの声が数多く上がっており、

などのコメントが寄せられています。

今年1月にSMAPの分裂・解散危機騒動があり、事務所に残る意思表示をしていた木村拓哉さん以外の4人のメンバーについては、今後の新しい仕事が不透明な状態にあったことから、中居さんの司会決定にファンはホッと一安心といったところでしょうね。

ちなみにですが、14日発売の週刊誌『フラッシュ』が報じていた記事では、芸能プロダクション関係者が「ジャニーズ事務所に頭を下げ、関係は修復されたようだ。事務所としても司会業で引っ張りだこの中居くんを、見捨てたりはしない。むしろ中居くんの地位は安泰になったといわれている」と語っています。

さらにTBS内では、8月開催のリオデジャネイロ五輪のメインキャスター候補に中居さんの名前が挙がっているといい、中居さんは同局の五輪番組で長くキャスターを務めている実績があるため、最有力候補とみられています。

この話が本当なのかは不明で、実際に発表されるまで分かりませんが、五輪番組のメインキャスターとして抜擢されることにも期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外