芸トピ

SMAPの「27時間テレビ」でのノンストップラストライブとサザエさんで最高視聴率を記録!!平均視聴率は2013年から大幅上昇!

スマップが司会の『27時間テレビ』の平均視聴率は13.1%!!最高瞬間視聴率は23.8%を記録!!

SMAPの5人が初めて司会を務めた『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が26日から27日にかけて放送され、関東地区での平均視聴率が13.1%だったことが分かりました。
また瞬間最高視聴率は23.8%となっています。

昨年放送された同番組は、平均視聴率9.8%と過去最低を記録しており、今年はSMAP一色の番組内容であったことから視聴率が心配されていましたが、改めてSMAPの人気が高いことを証明するような結果となりました。

瞬間最高を記録したのは「サザエさん」で磯野家からSMAP5人が帰る場面(27日午後6時46分)と、ノンストップライブを終えた中居さんがコメントした場面(同8時2分)でした。

27時間テレビを終えて中居さんは
「5人じゃ結局何もできないんだってことを改めて感じることのできた27時間だったと思います。27年目の僕らにとってはスタート地点に立てたと思っています」とコメント。

木村さんと「全国27局の皆さんの情熱と愛情を分けてもらって、自分たちのことを最初から最後までメンテナンスも含めやりやすい環境を作ってくださった皆さんに感謝します」などのコメントを寄せています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

例年の27時間テレビはタレントが数多く出演し、ただバカ騒ぎしているだけで内容が無いことからネット等では批判が殺到するのですが、今年の内容に関しての反応を見ると面白かったとの声が多いですね。

ここ最近はSMAPの人気が衰え、嵐がジャニーズ事務所の中でトップの人気を獲得していますが、SMAPは各メンバーが安定した力を持っており、どのコーナーも楽しみながら観ることができました。

そして何と言っても最後のノンストップでのライブが圧巻で、20時間以上ほとんど寝ていないにも関わらずあそこまでのパフォーマンスを見せ、改めてSMAPというグループの底力を感じ、そして感動をさせられました。

今年のような27時間テレビを来年も是非放送してもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外