芸トピ

深澤辰哉&松村北斗が舞台で徳を積め発言で炎上。ラウールや向井康二も危うい発言で今後が不安?

スノーマン&ストーンズが問題発言で物議。スノストCDデビュー決定後、暴言・失言頻発で勘違いするなの声も…

来年のCDデビューなどが決定しているジャニーズJr.の人気グループ『SixTONES(ストーンズ)』、『Snow Man(スノーマン)』のメンバーが、問題発言を連発しているとしてファン等の間で物議を醸しているようです。

ニュースサイト『サイゾーウーマン』によれば、両グループは7日から開幕した舞台『少年たち To be!』(東京・日生劇場)に出演中で、9日の昼公演ではおじいさんに扮したスノーマン・深澤辰哉さん(ふかざわ・たつや 27歳)がファンに向かって、「徳を積むのが大事」「徳とはコンサートや舞台で最前列に入れること」と発言したといいます。

続いて、ストーンズ・松村北斗さん(まつむら・ほくと 24歳)が「後ろの人は徳を積まなかった奴ら」などと発言し、後列の観客を杖で指し示していたそうです。

<↓の画像左がスノーマン深澤辰哉さん、右がストーンズ松村北斗さん>

こうしたメンバーの発言をファンたちはレポートしてツイッターなどに投稿しており、それを目にした他のジャニーズファン等も怒りをあらわにし、

などと非難の声が噴出し炎上状態となっており、ジャニーズJr.のプロデュースを手掛ける『ジャニーズアイランド』の滝沢秀明社長の教育が不十分なのではという声も上がっています。

なお、問題の舞台を観劇したファンの報告によれば、深澤辰哉さんと松村北斗さんの発言に対して、客席からは笑いや拍手が起こっていたようで、嫌な空気にはなっていなかったそうですが、ネット上で物議を醸したからか、11日昼公演の時点では問題のセリフはカットされていたそうです。

この他にも、今年1月にスノーマンへの加入が発表されたグループ最年少のラウールさん(16)が、8月24日に行われたコンサート『Summer Paradise 2019』で、デビューシングルの購入枚数に関する話になった際、佐久間大介さん(さくま・だいすけ 27歳)が「鑑賞用、使用用、保存用、予備用予備の予備用、ペット用……」と発言したことを受けて、ラウールさんが「カラス撃退用。ベランダに干す」と発言する場面があったといいます。

<↓の画像左はスノーマン佐久間大介さん、右がラウールさん>

この発言に対してファンからは、

などと批判の声が上がっていたそうです。

また、同じく今年1月に加入発表があった関西ジャニーズJr.出身の向井康二さん(むかい・こうじ 25歳)も、8月27日のコンサートでデビュー報告を行い、その際に会場のファン等と一緒にバンザイする場面があったそうなのですが、向井さんは「自民党で当選した向井康二です!」「公明党に……」といった発言をしていたといい、具体的な政党名を出したことで物議を醸していたとのことです。

<↓の画像は、スノーマン向井康二さんの写真>

現時点では、ジャニーズファン等の間で物議を醸している程度で大事にはなっていませんが、最近も『HiHi Jets(ハイハイジェッツ)』の猪狩蒼弥さん(いがり・そうや 17歳)がコンサートで、「日本破壊」と物騒なワードをSNSでつぶやくようファンに呼び掛け、ツイッターのトレンド上位にランクインしてしまったことで大騒動に発展しました。

その後、メンバーたちは有料公式サイト内の連載やステージ上で謝罪し、騒動は沈静化しましたが、さらにメンバーの橋本涼さん(はしもと・りょう 18歳)、作間龍斗さん(さくま・りゅうと 16歳)のプライベート写真流出騒動があり、2人は年内いっぱい活動を自粛することが決まり、雑誌の表紙掲載が急遽無くなったほか、舞台降板や出演していたCM公開中止など様々な仕事に影響が及びました。

ハイハイジェッツはこれらのトラブルによって、来年以降のCDデビュープランが白紙状態になったとも一部メディアに報じられています。

ストーンズとスノーマンは、滝沢秀明社長を中心にジャニーズ事務所が今最も力を入れて猛プッシュしているグループで、来年にはそれぞれCDデビュー、全国ツアーやアジア公演なども決定しているので、舞台やコンサートなどでの発言にはより注意を払ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外