芸トピ

SixTONESとSnow Manゴリ押し、滝沢秀明副社長バッシングも…デビュー前に第70回NHK紅白歌合戦出演決定で波紋

ストーンズ&スノーマン紅白出演が物議。ジャニー喜多川前社長の追悼企画実施、ファンからも疑問や批判の声が…

来年1月にCDデビューするジャニーズJr.のグループ『SixTONES(ストーンズ)』、『Snow Man(スノーマン)』が、今年の『第70回NHK紅白歌合戦』(12月31日 19時15分)に出演し、スペシャルパフォーマンスを披露することが24日に正式発表されました。

これに対してジャニーズファン等の間でも物議を醸しており、“スノスト”ファンからも素直に喜べないという声も上がっています。

<↓の画像が、ストーンズのメンバー写真>

左から田中樹さん、高地優吾さん、ジェシーさん、京本大我さん、松村北斗さん、森本慎太郎さん

<↓の画像が、スノーマンのメンバー写真>

前列左から目黒蓮さん、向井康二さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、岩本照さん、後列左から宮舘涼太さん、阿部亮平さん、深澤辰哉さん、佐久間大介さん

NHKの発表によると、今年7月にクモ膜下出血で亡くなったジャニー喜多川前社長の追悼企画で、ジャニー前社長が手掛けていたミュージカルで使用の楽曲『Let’s Go to Earth』、『Let’s GO TO TOKYO』のパフォーマンスを、ストーンズとスノーマン率いるジャニーズJr.たちが披露するとしています。

ストーンズを代表してメンバーのジェシーさん(23)は、「ジャニーさんが伝えてきたこと、叶えてきたこと、今後も受け継ぎジャニーズの新時代をつくれるように、思いを伝えていきたいです。素晴らしい日本のエンターテインメントを届けます。」とコメント。

スノーマンの岩本照さん(26)は、「ジャニーさんの作り上げてきた、そして、これからも受け継がれていく日本のエンターテイメントの真髄を胸に、ステージに立たせていただきたいと思います。」とコメントしています。

そして、この発表に対してジャニーズファン等からは、

などの声が上がっており、ジャニーズファン等の間でも物議を醸しています。

ストーンズとスノーマンは来年1月22日に、それぞれエイベックス、SMEからのCDデビューが決定しており、ジャニーズ事務所はこれまでに無いほどこの2組をデビュー前から猛プッシュし、ゴリ押しなどと揶揄されるほどメディア露出をしています。

民放各局で放送の音楽特番にもデビュー組に混じって出演し、非常に大きな反響を呼んでおり、すでにデビュー組と変わらない人気を得ています。

しかし、今年の紅白出場を決めたジャニーズグループは、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、King & Princeの5組となっていて、昨年まで6年連続出場していたSexy Zoneは出場を逃しているほか、デビュー組のKAT-TUN、A.B.C-Z、ジャニーズWESTなどはまだ一度も紅白に出場していません。

そのため、デビュー前の2組がジャニー喜多川前社長の追悼企画と言えども、紅白に初出演することに対して疑問、批判の声が上がるのも仕方がないかもしれませんね。

そもそも紅白でジャニー前社長の追悼企画をすること自体、紅白まで私物化していると非難の声も上がっており、ジャニーズ事務所や、ジャニーズJr.をプロデュースしている“タッキー”こと滝沢秀明副社長への批判も目立つのですが、紅白に出演する以上はファン以外からも絶賛されるようなパフォーマンスを見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外