芸トピ

ジャニストのPR担当Twitterアカウント登場で話題! ジャニーズ・エンタテイメントが新たな作戦に出る? 20日に重大発表

ジャニーズWEST公式ツイッターアカウント開設、事務所がSNS解禁で話題! ファンから歓喜の声でフォロワーは10万人早々に突破

今年デビュー2周年を迎えたばかりの7人組アイドルグループ『ジャニーズWEST』が所属するレコード会社『ジャニーズ・エンタテイメント』が19日、「ジャニーズWEST PR担当(@JohnnysWEST_PR)」という名前でツイッターアカウントを開設したことが明らかとなり、ジャニーズ事務所としては初の公式ツイッター開設となるため大きな話題になっています。

同アカウントは19日午前11時過ぎに、「初めまして!ジャニーズWESTスタッフ公式twitterです。みなさんよろしくお願いします〜♪」と初ツイート。

するとこのツイートは多くのファンにリツイートされ、18時時点でリツイート数は2万を突破しています。

<ジャニーズWEST PR担当のツイッターアカウント>

最初の投稿から間もなく、「この謎のキャラクターは一体・・・それはさておき、明日20日にジャニーズWEST重大発表アリ!!詳しくは、、明日です。楽しみにしていてくださいね〜♪」という予告ツイートをしており、大きな注目を集めています。

<ジャニーズWEST PR担当のツイート>

なお、最初のツイートをしてから7時間が経った19時前の時点でフォロワーの数は12万人を突破するほどの勢いで、ジャニーズ事務所はこれまでツイッターなどのSNSについては利用していなかったため、歓喜や驚きの声のほかに、本当に公式なのかと疑う声も上がっているのですが、『ジャニーズ・エンタテイメント』の公式ホームページでは、「ジャニーズWEST スタッフ Twitter 開設!!」と告知し、しっかりとこのアカウントのリンクも掲載されていることから公式で間違いありません。

<↓の画像は、『ジャニーズ・エンタテイメント』公式HPのトップページより>

ジャニーズ事務所では公式ブログは設けているものの、ツイッターやフェイスブックといったSNSは使用していなかったため今後の展開が楽しみですし、ジャニーズWEST以外のグループについても今後アカウントが開設されていくことに期待したいですね。

また、ジャニーズ事務所としては初の公式ツイッターアカウントを開設し、20日にどのような重大発表があるのかに注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外