芸トピ

ほんとにあった怖い話2021特別編のオンエア日にち発表。稲垣吾郎が司会、心霊ホラードラマ減少で放送回数の増加を求める声も

ほん怖2021の放送日・時間決定。橋本環奈が初主演、あらすじ内容と出演者発表。画像あり

元SMAP・稲垣吾郎さんがストーリーテラーのリアルホラー番組『ほんとにあった怖い話2021特別編』(フジテレビ系)の放送日が決定し、女優・橋本環奈さんがドラマパートの1つ『凶音の誘い(いざない)』で主演を務めることが発表されました。

『ほんとにあった怖い話2021特別編』の放送日は10月23日(土曜日)で、放送時間は21時~23時10分となっています。

ドラマパートでは、シリーズ初出演となる橋本環奈さんが『凶音の誘い』で初主演を務め、この作品では山中崇さん、恒松祐里さん等と共演します。

『凶音の誘い』のあらすじ内容は、声優を目指しながらコールセンターでバイトしている主人公・峰岸玲奈が給湯室で休憩していたところ、「キュルキュル…」という謎の奇妙な音と共に人影のようなものを感じます。

<↓の画像が、『ほん怖』で初主演を務める橋本環奈さんの写真>

その後、上司の指示でバイト仲間の伊藤麻美と地下の倉庫へ向かい、緊張しながら商品サンプルを取り出したところ、再びあの奇妙な音が聞こえ、不審に思った玲奈が麻美に「他の人も来ているの?」と聞くと、麻美の表情が一変し……というストーリー展開になっています。

<↓の画像が、橋本環奈さんが主演する『凶音の誘い』のワンシーン>

『ほん怖』に初出演の橋本環奈さんは主演を務めた『凶音の誘い』について、「ホラーが好きなので、すごく面白いなと思いながら台本を読ませていただきました。コールセンターと書いてあったので、電話口の向こうから叫び声が聞こえたりなど、電話のやりとりでの怖さかなと最初は思っていましたが、実際はそばに何かいて感じる怖さでした。ただ、それがまた演じていて良かったです。それに加え、実際にお化けメークを見ましたが、本当にリアルで怖かったです。」と感想を語っています。

視聴者に向けては、「実際にこのコールセンターでの出来事が本当にあったら相当怖いなと私自身思いました。初めて見る方も、『ほん怖』ファンの方も納得のいく作品になったと思います。ぜひ、ハラハラ・ドキドキ、家のカーテンを閉めて、電気を消して見てほしいです」とのメッセージを寄せています。

そして、今年の『ほん怖』放送日決定と橋本環奈さんの初主演発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

『ほん怖』は2004年~2005年にかけてレギュラー放送され、2005年以降も毎年8月下旬ごろに特別編が放送されていましたが、理由は不明ながら2019年以降は10月に放送されるようになっており、ネット上では夏に放送してほしいとの声も多く上がっていますね。

ちなみに、同じくフジテレビ系で放送の『世にも奇妙な物語』は、2019年から夏と秋の年2回放送となっており、2021秋の特別編の作品は4本すでに発表済みで、森七菜さん、赤楚衛二さん、桐谷健太さん、山口紗弥加さんが主演することが明らかになっていますが、放送日はまだ発表されていません。

『ほん怖』も『世にも奇妙な物語』と同様に、昔の方が怖くて見応えがあったとの指摘も少なくありませんが、心霊ホラードラマが以前に比べて少なくなっている昨今では貴重な番組で、『ほん怖』に初出演となる橋本環奈さんがどのような演技を見せてくれるのか楽しみですし、稲垣吾郎さんとほん怖クラブメンバーのやり取りにも注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外