芸トピ

なにわ男子がジェイストームからデビュー曲リリースへ。関西ジャニーズJr.の王道アイドルグループが本格始動

なにわ男子デビュー決定。結成3年でCD発売、ファンクラブ発足にファン歓喜。なにわの日に正式発表

関西ジャニーズJr.の7人組グループ『なにわ男子』が、今年11月12日にCDデビューすることが正式発表されました。

『なにわ男子』のCDデビューは“なにわの日”である7月28日に、横浜アリーナで開催されたコンサート『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』で発表され、ジャニーズ事務所の関連レコード会社『J Storm(ジェイ・ストーム)』内の同名レーベルから11月12日にCDをリリースし、8月27日には公式ファンクラブを発足するとしています。

CDデビュー日の11月12日は、『J Storm』の設立20周年記念日であるほか、暦の中で新たなことを始めるのに最適とされる「天赦日(てんしゃび)」で、縁起の良い日をデビュー日に選んだようです。

ジャニーズ事務所からのCDデビューは、昨年1月に『Snow Man(スノーマン)』と『SixTONES(ストーンズ)』が同時デビューして以来で、関西ジャニーズJr.のCDデビューは2014年4月の『ジャニーズWEST』以来となります。

『なにわ男子』は2018年10月6日に、藤原丈一郎さん(ふじわら・じょういちろう 25歳)、西畑大吾さん(にしは・だいご 24歳)、大橋和也さん(おおはし・かずや 23歳)、高橋恭平さん(たかはし・きょうへい 21歳)、大西流星さん(おおにし・りゅうせい 19歳)、道枝駿佑さん(みちえだ・しゅんすけ 19歳)、長尾謙杜さん(ながお・けんと 18歳)の7人で結成され、『関ジャニ∞』の大倉忠義さんがプロデュースを担当しており、グループ結成から1年足らずで様々なテレビ・ラジオ番組に出演しています。

<↓の画像は、『なにわ男子』のメンバー写真>

(前列左から)大西流星さん、西畑大吾さん、道枝駿佑さん(後列左から)藤原丈一郎さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん、大橋和也さん

2019年の『24時間テレビ』では、日本テレビ系の読売テレビが『なにわ男子』をスペシャルサポーターに抜擢したころ、中継会場にファンが殺到したことで急遽中止になるというトラブルが発生しました。

また、同年に開催の全国ツアーチケットに応募者が殺到し、倍率は70倍以上という人気ぶりで、冠番組も次々にスタートし、昨年から『関ジャニ∞』に代わって『森永製菓 ハイチュウ』のCMイメージキャラクターを務めるなどしています。

今年に入ってからも、メンバー全員が出演する番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)などがスタートし、今年の夏の甲子園では「高校野球応援し隊」に抜擢され、ダイジェスト・ドキュメンタリー番組『熱闘甲子園』のテーマソングや関連番組で使用される『2021 ABC夏の高校野球応援ソング』として、グループの楽曲『夢わたし』が起用されています。

なにわ男子『夢わたし』動画

そんな『なにわ男子』のCDデビュー発表を受けてファンからは、

と歓喜の声が上がっています。

『なにわ男子』が今年デビューするとの噂は、昨年からいくつかのメディアによって報じられており、7月からスタートした全国アリーナツアーでは、“なにわの日”である7月28日に横浜アリーナ公演が行われることや、全公演のMCがジャニーズJr.のYouTubeチャンネルで生配信されることなどから、28日にCDデビューが発表されるのではないかとファン等の間で注目を集めていました。

そして、実際にCDデビューが発表されたわけですが、結成からこれまでジャニーズJr.とは思えないメディア露出量だったことから、このタイミングでのデビューにも納得ですね。

『なにわ男子』は、「関西ジャニーズ初のキラキラ王道アイドル」とも言われており、関西出身の『関ジャニ∞』『ジャニーズWEST』等とはカブらない路線で、今後グループ、ソロでどのような活躍を見せてくれるのか楽しみなグループです。

『なにわ男子』は、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が“ゴリ押し”に関与しているとも噂されており、デビュー組の中では、同じく王道アイドル路線の“キンプリ”こと『King & Prince』よりも平均年齢が2歳下で最年少グループとなりますが、これから事務所がどれほど力を入れて推していくのかに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外