芸トピ

なにわ男子がNHK紅白歌合戦に出演ほぼ間違いなしか。ドラマ・映画出演急増、Snow Man以上に事務所が期待も?

なにわ男子が今年の紅白初出場確定? CD売上枚数も好調、ジャニーズ事務所が猛プッシュしデビュー2年で出演濃厚か

ジャニーズの7人組グループ『なにわ男子』が、今年の『NHK紅白歌合戦』で初出場が濃厚になっているとニュースサイト『サイゾーウーマン』が伝えています。

『なにわ男子』は2018年に結成し、1年目からテレビ・ラジオ、舞台や映画などに出演し、デビュー前から異例のメディア露出で人気・知名度を高め、昨年11月に満を持してCDデビューを果たしました。

デビューシングル『初心LOVE(うぶらぶ)』は、初週に約70.6万枚の売り上げを記録し、『King & Prince』のデビュー曲『シンデレラガール』の約57.7万枚を大幅に上回り、デビュー曲の初週売り上げ(オリコン集計)では、『SixTONES』と『Snow Man』のWデビューシングルが記録した約132.8万枚、『KAT-TUN』のデビューシングルが記録した75.4万枚に次いで歴代3位の記録となっています。

また、今年4月リリースの両A面2ndシングル『The Answer/サチアレ』は初週売り上げが53.5万枚、7月13日リリースの1stアルバム『1st Love(ファーストラブ)』は初週に71.2万枚を売り上げ、それぞれランキング1位を獲得していました。

なにわ男子の新曲『The Answer』ミュージックビデオ

サイゾーウーマンによると、こうした人気ぶりから業界内では「このままいけば『NHK紅白歌合戦』初出場は確定ルート」と見られているとしています。

『なにわ男子』は、メンバーそれぞれが俳優としても活躍しており、道枝駿佑さんは4月期放送の『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)、7月29日公開の映画『今夜、世界からこの恋が消えても』で主演、大西流星さんは今期放送の『彼女、お借りします』(テレビ朝日系 土曜26時30分)、大橋和也さんは『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビ系 月曜24時59分)で主演。

他に、西畑大吾さんはキンプリ永瀬廉さん主演『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』(日本テレビ系 日曜22時30分)、長尾謙杜さんは飯沼愛さん主演『パパとムスメの7日間』(TBS系 火曜24時58分)、高橋恭平さんは6月公開の芦田愛菜さん主演映画『メタモルフォーゼの縁側』、藤原丈一郎さんは『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に出演するなどしています。

芸能プロダクション関係者は『なにわ男子』の活躍ぶりについて、「デビュー1年足らずで、ここまで全メンバーが稼働するのはなかなか珍しく、業界関係者の間でも『今、ジャニーズ事務所が最も力を入れているグループだろう』と注目の的に。なにわ男子はジャニーズの“本流”グループと言われていて、事務所内では、売り上げで優位に立つSnow Manより期待されているとか」と語っています。

ジャニーズ事務所も『なにわ男子』の売り込みにかなり力を入れているそうで、それによってメディア露出がさらに増加し、ファン層も拡大し続けていることによって、紅白初出場も濃厚だとみられているそうです。

前出の芸能プロ関係者は、「業界内では昨年、なにわ男子の『NHK紅白歌合戦』初出場が内定したとのウワサが飛び交っていたものの、結果的には不出場。その理由については、デビューして日が浅く実績が乏しいからではなく、『先輩グループに出場枠を譲ったから』と囁かれていました。しかし今年は、ジャニーズの“激推し”ぶりから見ても『紅白』出場は固いでしょう」としています。

昨年の紅白に出場したジャニーズグループは、昨年デビュー15周年を迎えた『KAT-TUN』のほか、『SixTONES』、『Snow Man』、『King & Prince』、『関ジャニ∞』の計5組でした。

2020年の“ジャニーズ枠”は7組で2枠減少となっていたのですが、今年も昨年と同じぐらいの枠が設けられると予想され、現在の勢いなどから『なにわ男子』が選出される可能性はかなり高そうです。

紅白の出場歌手の選考基準は例年、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点を中心に、総合的に判断して決めるとされており、『なにわ男子』はこれらのポイントを満たしていると感じ、紅白前に何か大きなトラブルさえ無ければ、出場はほぼ間違いないのではと思いますが、デビュー2年目で紅白初出場となるのか否かに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外