芸トピ

草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎がジャニーズ事務所退所後にレギュラー番組は終了か? SmaSTATION!!の後番組はドラマに?

おじゃMAP!!、『ぷっ』すま、ゴロウ・デラックス番組継続決定も、来年3月までに打ち切り? スマステは9月終了へ?

9月8日をもってジャニーズ事務所を退所する元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草彅剛さん(43)、香取慎吾さん(40)の3人が出演するレギュラー番組が、番組改編期の10月以降も継続することを29日付の各スポーツ紙が報じています。

報道によると、現時点で継続が決定している番組は、稲垣吾郎さんの『ゴロウ・デラックス』(TBS系 木曜24時58分)、草彅剛さんの『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系 金曜24時50分)、香取慎吾さんの『おじゃMAP!!』(フジテレビ系 水曜19時00分)。

<継続が報じられた『おじゃMAP!!』『「ぷっ」すま』『ゴロウ・デラックス』>

『日刊スポーツ』によれば、ジャニーズ事務所側は3人の独立発表をした後、各局に対して「独立イコール番組を終了してほしいということではありません。番組の放送に関しては、あくまでも各局の判断にお任せしています」というスタンスを伝えていたといい、本人たちの意思も尊重する方針を示していたそうです。

『スポーツニッポン』(スポニチ)によれば、3番組ともタイトル変更はされないようです。

しかし、年明け以降の放送は不透明で、年内で終了する可能性もあるといい、『デイリースポーツ』によると、6月に3人のジャニーズ事務所退所発表が行われて以降に、『おじゃMAP!!』の後番組企画が打診されているそうです。

そのため、番組の視聴率次第では年内をもって番組終了となる可能性もあると関係者は話し、別の関係者は3人が出演する番組はそれぞれ「1~2クール(半年)で終了するのでは」と、年内もしくは来年3月までに終了する可能性をほのめかしているとのことです。

そして、この報道に対してネット上では、

などと、今回継続が報じられた番組の中に、香取慎吾さんがMCを務める“スマステ”こと『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系 土曜23時5分)が入っていないことに対する声が相次いでいます。

スマステと同じく、テレビ朝日で放送の『「ぷっ」すま』の継続を各スポーツ紙揃って報じているにも関わらず、なぜかスマステのことについては一切触れていません。

なお、テレビ朝日は7月4日に行った定例社長会見で、スマステと『「ぷっ」すま』については、「10月改編については検討中。ご報告できる段階にない」としていました。

ニュースサイト『日刊サイゾー』が21日に報じた記事によると、スマステのみが打ち切り終了となり、その他の番組は来年3月まで継続させて緩やかに番組終了となるといい、草彅剛さんがナレーションを務める『ブラタモリ』(NHK 土曜20時00分)については、4月以降も続く可能性が濃厚だとしています。

これがどこまで本当の話のかは定かではありませんが、6月15日付の『日刊スポーツ』は、スマステが9月いっぱいで終了することが内定したと報じており、スマステが番組タイトルや内容を変更し、別の時間帯に移動する可能性も低く、後番組として大人向けの連続ドラマの放送を予定していると伝えています。

以前からこのように報じられており、スマステが終了となる可能性はかなり高そうで、今回3番組の継続が報じられたものの、今後また物議を醸すことになりそうです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外