芸トピ

スマスマ最終回でメンバーのコメント生放送を求める声が殺到! 最後の歌唱曲は『世界に一つだけの花』の予定

『SMAP×SMAP』最終回は12月26日に決定! 約5時間の特番も生放送の有無は不明…スマスマが20年9ヶ月の歴史に幕

SMAPが年内の活動をもって解散することを発表し、SMAPの冠番組である“スマスマ”こと『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)についても、12月26日に最終回を迎えるとみられていましたが、5日放送の番組冒頭で26日放送分が最終回であることが発表されました。

また、最終回の放送時間についても発表され、18時30分から23時18分にかけて4時間48分放送されることが明らかとなっています。

この日の番組冒頭にテロップが表示され、「1996年4月15日にスタートしたSMAP×SMAPは2016年12月26日の放送をもってファイナルを迎えることとなりました。この日は夜6時30分から夜11時18分までの放送となります。SMAPと共に歩んできた20年9カ月間のスマスマの全てを存分にお届けします。」と発表しました。

そして、この発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

多くの視聴者が一部でも生放送にしてほしいという声が上がっているものの、現時点ではまだどのような番組構成になっているのかなどについては明らかにされておらず、新たに収録した企画を放送するのかどうかも不明です。

3日付の『日刊スポーツ』が報じていた記事によると、1日に最終回で放送される歌コーナーの収録が行われたといい、ゲストとの歌コーナー収録後に5人だけで『世界に一つだけの花』を熱唱し、歌唱後に中居正広さんは後ろを向いて、肩を震わせながら泣いていたとのことです。

これ以外のことについてはまだ明らかになっておらず、SMAPのメンバーが視聴者に向けて何かコメントをするのか、生放送の部分はあるのかどうかは分からないのですが、これまでSMAPのことを応援してきた多くのファンが納得するような番組になっていることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外