芸トピ

スマップ木村拓哉のドラマが低視聴率の大コケ!!月9で『ヒーロー』が復活か!?

『安堂ロイド』視聴率大コケでキムタクが本気焦り!?来年フジテレビで『HERO』続編放送決定か!?

SMAPの木村拓哉さんが主演を務めているドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(TBS系)が、案の定低視聴率ドラマとなってしまいました。

8日放送の第9話の視聴率は、10.3%と同時間帯の裏番組に完敗してしまっています。

同枠で前クールは記録的な視聴率を誇ったドラマ『半沢直樹』が放送され、良い流れがあったのですが、ドラマ内容がかなり前衛的?万人受けするような内容でなかったために、柴咲コウさんが出演し、木村さんが主役にも関わらず視聴率が約10%の連続と散々な結果になりました。

これには木村さんも危機感を覚えたようで、それまで、続編ドラマ出演を嫌っていた木村さんも、ドラマ・映画ともにヒットした「HERO」の続編への主演に強い意欲を持っているのだという。

早ければ来年10月クールになるそうで、主題歌についても前作の主題歌を担当した、宇多田ヒカルさんを起用したり、松たか子の久々の連ドラ出演、特別編に出演した綾瀬はるかさんのレギュラー出演など高視聴率を狙うプランが浮上しているのだという。

これにネットでは、

「まじで懲りないな」

「過去のドラマに頼ってる時点でダメ」

「視聴率狙ってるなら再放送が一番いい」

「もう完結って形にしときながら伸ばすのやめようよ、海猿もそうだったけどさ。どう見ても前やったのが最高の終わりかた」

「キムタク起用すればヒットするって思ってるよね・・・だから脚本もその他の役者も適当になるんだよ。馬鹿の一つ覚え」

などのコメントがありました。

今年はフジテレビで、4月に『ガリレオ』の第2シーズン、7月に『ショムニ2013』と『救命病棟24時』の第5シリーズが放送され、来年2014年1月7日からは『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』の放送がスタートします。

『ショムニ2013』は大コケしてしまいましたが、どれもこれまで高視聴率を記録していたシリーズで、低視聴率ドラマを連発しているフジテレビでも確実な視聴率を獲得出来ています。

『HERO』の続編化にはこれまで否定的だったという木村さんですが、果たして今後続編作成となるのでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外