芸トピ

バイキングが打ち切られスマップ中居の番組に変更か!?今年か来年にも放送開始!?

『バイキング』が更に視聴率を下げ、半年から1年で打ち切り確定!?SMAP・中居正広の新番組スタートか!?

今月1日からスタートしたフジテレビお昼の新番組『バイキング』は日に日に視聴率が下がっており、早期打ち切りの噂も出る状態となってしまっています。

初回の放送で放送時間を繰り上げた「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の視聴率を超えたことで話題となりましたが、『バイキング』の視聴率の推移を見ると、初回放送が6.3%、2回目は5.6%、3回目は5.9%、4回目は5.2%、5回目は4.5%、6回目は4.4%、そして7回目となる昨日9日の視聴率は3.1%で、更に最低記録を更新しました。

これにより、以前より噂されているSMAPの中居さんが司会を務める番組に変更される可能性が高いのではないかと見られています。

当初、タモリさんに配慮して、1年位は「バイキング」を間に挟み、その後に中居さんの番組をという内容でしたが、バイキングの数字次第では、半年ぐらい前倒しになるかも知れないという。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

この噂は『笑っていいとも!』が打ち切りを発表する前から度々出ていましたが、中居さんは現在5本のレギュラー番組を持っており、またSMAPとしての活動もあるため、生放送の帯番組を担当するのは現実的に難しいと思われます。

そのため『バイキング』が打ち切りになったとしても、中居さんがMCを務める番組がスタートする可能性は低いのではないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外