芸トピ

パチンコ・パチスロ動画配信のジャンバリ.TV、SMAPパロディグループ・SANKの決意篇映像に非難の声

『ジャンバリ.TV』がSMAP生謝罪パロディ動画公開で炎上! 公開処刑を模した内容で物議、ファンらは激怒! 画像あり

パチンコ・パチスロ動画などを配信している『ジャンバリ.TV』(運営:三協エージェンシー)が、SMAPのパロディ的な5人組グループ『SANK』が登場する動画『ジャンバリ.TV 2017年度CM』をネット配信し、SMAPファンらの間で物議を醸しており、ネット上では炎上状態になっています。

『ジャンバリ.TV』は4月に、『ジャンバリ.TV 2017年度CM「予告」篇』、『ジャンバリ.TV 2017年度CM「主張」篇』、『ジャンバリ.TV 2017年度CM「決意」篇』という3本の動画を公開。

この動画には国民的アイドルグループを目指す5人組グループ『SANK』が登場。

『SANK』は、「正義感が強く、グループの顔的存在」の村田さん、「リーダー、まとめ役。明るく社交的」な中田さん、「クール。全くしゃべらず、いつもかっこうつけている」稲沢さん、「いい人、天然、純朴で弱気。みんなから慕われている」渚裕二さん、「やんちゃ、大食い、弟的存在」の神取さんからなる5人組グループとのこと。

<↓の画像は、『SANK』のメンバープロフィール写真>

最初に投稿された「予告」篇は、新曲『ジャンバりましょう』公開が間近に迫っている中でメンバーが衝突、2本目の「主張」篇は、コンサート後の楽屋で再びメンバーが衝突するという内容となっています。

そして、3本目に投稿された「決意」篇は、「某番組の会見」として、黒い幕をバックに黒スーツを着用したメンバー5人が横一列に並び、メンバーが「僕たち5人はこれから一生懸命ジャンばっていきます」などと決意表明するという内容。

この「決意」篇については、昨年1月18日に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送された公開生謝罪と酷似しているため、パロディしたものなのではないかと見られており、“公開処刑”などと非難された会見だったけに物議を醸しています。

<↓の画像は、『ジャンバリ.TV 2017年度CM「決意」篇』動画より>

<↓の画像は、SMAPメンバーが公開生謝罪した際の写真>

ネット上で注目を集めているこの動画には多くのコメントが寄せられており、「いいぞもっとやれ!」、「コイツら誰だよw」などとパロディ動画を楽しむ声が上がっている一方で、

など批判的なコメントが殺到し、炎上状態になっています。

これは恐らく最初から炎上を狙った炎上商法で、SMAPのパロディで話題作りすることについては特に問題はありませんが、『BPO(放送倫理・番組向上機構)』に「パワハラ」だとクレームが殺到し、大騒動に発展したあの公開謝罪のパロディについては問題があるかと思います。

あの謝罪に大きなショックを受けたという方も少なくないため、この動画については削除するなどの対応をした方がいいのではないかと思いますね。

そして、『ジャンバリ.TV』は今後、2本の動画とスペシャル動画の公開を予告しているのですが、SMAPファンを煽るような動画を投稿するのは避けてもらいたいものです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外