芸トピ

香取慎吾とキムタク不仲説も現在は仲直り? 7.2 新しい別の窓でグランメゾン東京観てる発言、雑誌インタビューでも言及し…

『グランメゾン東京』最終回視聴率発表。香取慎吾も視聴判明でSMAPファン歓喜、ななにーで三ツ星ポーズ披露。画像あり

木村拓哉さん主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の最終回(第11話)の視聴率が2日に発表され、関東地区は16.4%、関西地区は17.2%を記録し、関東・関西ともに自己最高記録で有終の美を飾ったことが分かりました。

『グランメゾン東京』の第1話は12.4%、第2話は13.2%、第3話は11.8%と11~13%台で推移し、終盤の第9話で14.7%まで上昇、最終回直前の第10話は11.1%まで落ち込みましたが、最終回で盛り返して16.4%を記録しました。

全11話の期間平均視聴率は12.8%で、各話の総合視聴率(リアルタイム視聴率+録画視聴率)は、現時点で明らかになっている8話まで全て20%超えとなっています。

そんな昨年10月期のヒットドラマ『グランメゾン東京』を、『新しい地図』の香取慎吾さんが視聴していたことが判明し、SMAPファンらの間で大きな反響を呼んでいます。

香取慎吾さんが『グランメゾン東京』の視聴を明かしたのは、1日に生放送されたネット番組『7.2 新しい別の窓』(通称:ななにー AbemaTV)で、ゲストで登場したお笑いコンビ『ナイツ』が、『グランメゾン東京』を取り入れたネタを披露しました。

その後のトークで、ナイツのツッコミ担当・土屋伸之さんが、「スタッフさんから『香取さんがグランメゾンを見てるから、ネタをやっても大丈夫だよ』と言われた」と話を振ると、香取慎吾さんは最初「ん?」とトボケながらも、「見れてないですね……、全部は」と『グランメゾン東京』を視聴していたことを明かしました。

さらに、香取慎吾さんは『グランメゾン東京』の第8話で、バイクに乗った木村拓哉さんが披露した“三ツ星ポーズ”を披露しました。

<↓の画像が、三ツ星ポーズを披露した香取慎吾さんの写真>

<↓の画像が、『グランメゾン東京』で木村拓哉さんが三ツ星ポーズを披露したシーンの写真>

そして、香取慎吾さんが『グランメゾン東京』を視聴していること、さらに木村拓哉さんと同じ三ツ星ポーズを披露したことに対してネット上では、

などの声が上がっており、大きな反響を呼んでいます。

新しい地図の3人は、2日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?“伊勢神宮”!新春3時間SP』(テレビ東京系)にも出演していたのですが、その中でも木村拓哉さんの名前が出る場面がありました。

最初に登場した香取慎吾さんが、バイクの充電をさせてもらうためにペットショップへ立ち寄った際に、店の奥から姿を現した女性に香取さんが笑顔で手を振ったところ、女性は申し訳無さそうにしながら「ごめん、キムタク派なん(で)」と一言発し、これに対して香取さんは大爆笑するというワンシーンがありました。

こうしたシーンは、もし以前であればカットの指示が入っていた可能性が高く、SMAP解散から早3年が経って少しずつ状況が変わりつつあるのかもしれません。

香取慎吾さんは12月発売の雑誌『週刊文春WOMAN』のインタビュー取材でも、同じタイミングでソロアルバムをリリースする木村拓哉さんについて聞かれると、「ビックリです」と答えた上で、「嬉しいですけどね、なんか。自分も、こうやって好きな音楽がやりたくて。たまたまアルバムをリリースするタイミングが同じになったけど、ずっと僕らは一緒に歌を歌ってきたから……。歌を1人でも歌いたいんだっていう気持ちを知れたことは、嬉しいかな」などと語っています。

このように香取慎吾さんら新しい地図側が、中居正広さん、木村拓哉さんについて言及することが増えつつある一方、木村さんが3人について言及することはほとんど無いのですが、もしかすると木村さんも今後、SMAPのことだけでなく、新しい地図の3人について言及することがあるかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外