芸トピ

トキオの国分太一が『いっぷく!』打ち切りも後番組MC決定! 新番組はヒロミ、千原ジュニア、大久保佳世子が出演のワイドショー番組に

『いっぷく!』低視聴率で打ち切り終了決定も、TOKIO国分太一司会の新番組『白熱ライブ ビビット』スタートで批判の声

17年半放送された朝の生活情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)が昨年3月をもって終了し、後番組としてTOKIOの国分太一さん(40)がMCの情報番組『いっぷく!』が同3月末よりスタートしましたが、放送からわずか1年で終了し、新番組『白熱ライブ ビビット』が3月30日からスタートすることが明らかとなりました。

『いっぷく!』は放送スタートから低視聴率で、放送開始から約1ヶ月後には平均視聴率1%台に落ち込んだこともあり、その後何度も番組内容をリニューアルするなどテコ入れを行ってきましたが、NHKで放送されている『あさイチ』、日本テレビ系の『スッキリ!!』、フジテレビ系の『情報プレゼンター とくダネ!』に歯が立たず、視聴率は2~3%台で推移していたことからついに打ち切られることになりました。

そして、新番組『白熱ライブ ビビット』の出演者ですが、『いっぷく!』から引き続き国分さんが司会を務め、その他曜日レギュラーとしてヒロミさん(50)、千原ジュニアさん(40)、大久保佳世子さん(43)を起用し、同番組では芸能やエンタメニュースを積極的に扱っていくとのことです。

(↓の画像左からヒロミさん、千原ジュニアさん、大久保佳世子さん)

国分さんは「ジャニーズがワイドショーの司会を任せていただける時代がくるとは。武者震いしてきます。全力で楽しみたい」と初のワイドショーMCに意気込みを語っています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

以前より一部で報じられていたように、新番組でも国分さんが司会を務める番組になることが決定したわけですが、『いっぷく!』が低視聴率だったのは国分さんの好感度の低さや司会力に問題があったとみている方が多く、国分さんが司会を務めることに対して視聴者からは疑問の声が多く上がっています。

一部報道によると、国分さんを『いっぷく!』の司会に起用したのは、TBS側にジャニーズ事務所との関係をより深めためいという思惑があったためで、頼み込んだ結果やっと出演が決定したという経緯があることから、『いっぷく!』が低視聴率だったものの、1年でクビにすることは出来なかったようです。

この話の真相は定かではないのですが、起用するにあたり最低でも何年番組に出演させるという契約がもしかするとあるのかもしれませんね。

ちなみに、曜日レギュラーとして今回3人が発表され残りの2名は後日発表されるようですが、一部報道によると関ジャニ∞のメンバーから1人起用する可能性もみたいです。

国分さんを引き続きMCに置き、番組内容と出演者を入れ替えどこまで数字を獲得するのか今後に注目ですが、番組開始前からネット上では非常に多くの批判が寄せられているため、『いっぷく!』の二の舞になってしまうのではないかと心配になりますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外