芸トピ

スマップ中居正広が結婚完全否定し、生涯独身を宣言もいいとも共演でフジテレビの女子アナとゴールイン間近?

SMAP中居正広とフジテレビ竹内友佳アナの熱愛交際発覚? 亡き父親に紹介し仲睦まじい様子? 結婚の可能性も?

SMAPでリーダーを務めている中居正広さん(42)が、26日に都内で行われた「コカ・コーラ ゼロ TRY!#利きコーク」のイベントに出席した際に、記者からは商品名に含まれている“ゼロ”にちなんで結婚の可能性について聞かれると、「ひとりで十分。さびしくない。限りなくゼロに近いんじゃないかなと思います」と生涯独身を宣言していたのですが、25日発売の週刊誌『週刊現代』は、今年2月19日に亡くなった父親の正志さん(享年79)に、フジテレビの竹内友佳アナウンサー(27)のことを紹介していたことを報じています。

(↓の画像が、竹内友佳アナの写真)

同誌によれば、昨年4月2日の父親の誕生日に都内の寿司屋で誕生日パーティーが行われ、このパーティーに竹内アナも同席しており、竹内アナが手作りの湯飲みをプレゼントしていたとのこと。

また、中居さんの父親が竹内アナに「この前の友佳さんの料理はおいしかったね」と仲睦まじい様子で声をかけていた姿も目撃され、店を出る際には竹内アナがカンターの客に「うるさくしてすみません」と謝っていたといいます。

中居さんは、昨年3月に終了したバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に火曜レギュラーとして出演し、一方の竹内アナは2012年4月~2013年3月にかけて火曜テレフォンアナウンサーとして出演、その後2013年4月~2014年3月にかけては、毎週日曜日に放送されていた『笑っていいとも!増刊号』で進行アナウンサーを務めており、この番組がきっかけで知り合ったようで、中居さんは竹内アナのことをかなり気に入っていたそうです。

中居さんは過去に、一般女性、テレビ朝日の下平さやかアナウンサー、フジテレビの中野美奈子アナウンサー、歌手の倖田來未さんと交際していたと言われていますが、女性スキャンダルが報じられるのは久しぶりのことで、もっと大きな話題になってもいいはずなのですが、なぜかこの記事はほとんど話題になっていません。

そして、最近の竹内アナの目立った活動は春の改編でスタートした夕方の報道番組「みんなのニュース」の取材キャスターくらいでしたが、中居さんとの交際報道が出ると局内で一目置かれ、レギュラーが少ないのは中居さんとのデートの時間を空けるためではと噂されているようです。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

竹内アナはそこまで目立った活動をしていないアナウンサーだったことから話題にならなかったとしていますが、一部で報じられている記事によれば、今回イベントで結婚について「限りなくゼロに近いんじゃないかなと思います」と生涯独身宣言をしたのも、この報道を打ち消すためなのではないかとしています。

その一方で、「実は結婚間近」説も浮上しているようで、それは27日に放送された『めざましテレビ』にて、軽部真一アナが「『生涯独身』なんて言うことが多い中居さんなんですが、あるいはもしかして、密かになんかこう話が進んでいるなんていうことも、あるかもわかりませんけどね」と含みを持たせたコメントをしていたことから、竹内アナの先輩である軽部アナは裏事情を知っているのではないかというものです。

中居さんは以前より結婚には否定的で、自らを「結婚不適合者」といい、26日のイベントでも結婚の条件について「まずは別居スタートですね。一緒に住みたくないですから。僕を監視しない、近づかない。思いやりもないのに(近寄って)来る人はちょっとイタいと思う」と語っており、もし竹内アナと交際をしていたとしても結婚をするようなことは無さそうなのですが、生前の父親に紹介していたということは大切な人である可能性は高いため、今後の展開に注目をしたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外