芸トピ

青井実&相内優香が極秘交際し入籍が判明。秋元優里や森麻季と熱愛の過去も

NHK青井実アナがテレビ東京・相内優香アナと結婚、同居生活を週刊文春報道。兄の妻は山岸舞彩。極秘婚に驚きの声

NHKきってのイケメンアナウンサーで、かつて「NHKのプリンス」「NHKの向井理」とも言われていた青井実アナ(あおい・みのる 42歳)が、テレビ東京の相内優香アナ(あいうち・ゆうか 36歳)と“極秘結婚”していたことを週刊誌『週刊文春』がスクープしています。

週刊文春の取材に応じた2人の知人が極秘結婚を明かしており、「昨年、2人は結婚しています。お互いの局内でも知っている人は少ない。長く付き合っていたようで、相内アナは酒が入ると『彼のニオイが好き』などとノロケることもありました」と証言し、東京都内の高級住宅街にあるマンションで新婚生活を送っているとしています。

週刊文春は真相を確かめるため、14日夜に『ニュースウオッチ9』の生放送を終えた青井実アナに直撃取材を敢行し、相内優香アナとの結婚について聞くと、「本当は色々しゃべりたいんですけど、広報を通していただかないと……」「マジで答えると怒られるんで……。(結婚を認めるかは)雰囲気で感じ取ってください(笑)。すいません、本当に。すごい取材されてますね」などと語り、否定しなかったとのことです。

<↓の画像が、週刊文春の取材に応じた私服姿の青井実アナの写真>

テレビ東京は複数のメディアの取材に対して、昨年、結婚したとの報告を受けています。お相手など詳細についてはプライバシーの観点からお答えできませんと回答し、相内優香アナが結婚したことを認めています。

そして、青井実アナと相内優香アナの“極秘結婚”報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

青井実アナは、商業施設「OIOI(マルイ)」などを展開する大企業「丸井グループ」の創業者・青井忠治さんの孫として知られ、松濤幼稚園を卒園後は大学まで慶應義塾に通っていた御曹司で、慶応大学経済学部を卒業後の2003年にNHKに入局、2度の大阪放送局勤務を経て、2017年から東京アナウンス室で数多くの番組を担当しています。

昨年4月からは、NHKの看板報道番組『ニュースウオッチ9』のメインキャスターに抜擢されており、スタッフからの信頼も厚いそうで、局内での評価も高いといいます。

一方のプライベートでは、2010年にフジテレビの元アナウンサー・秋元優里さん(39)との交際が報じられ、2015年には元日本テレビでフリーの森麻季アナ(41)との熱愛がスクープされるなど、“女子アナキラー”としても知られています。

<↓の画像は、青井実アナと秋元優里さんの熱愛報道写真>

一方の相内優香アナは、地元・群馬の共愛学園中学・高校を卒業後に立教大学社会学部へ進学し、大学1年時にはミス立教コンテストで準グランプリを獲得、学生時代からフリーアナウンサーが多く所属する芸能事務所『セント・フォース』で活動していました。

立教大学を卒業後の2008年にテレビ東京へ入社し、同期は秋元優里さんの妹で現在はフリーの秋元玲奈アナ(37)です。

入社後はバラエティから報道まで幅広く担当し、かつてはテレ東のエース候補とも言われていた方で、2020年には経営管理学修士(MBA)の取得を目指して、早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)に入学し、仕事を続けながら昨年3月に大学院を卒業してMBAを取得、現在は『ニュースモーニングサテライト』のメインキャスターを務めています。

プライベートでは2011年に、“卓球界のマツケン”こと松平健太選手(31)との交際疑惑を報じられ、さらに相内優香アナが別の男性とも親密な関係にあるとして、二股交際疑惑が浮上したこともありました。

その後は男性関係の噂はこれといって無く、いきなり青井実アナとの結婚が報じられたので少し驚きましたが、顔の雰囲気も少し似ていてお似合いカップルだと感じますね。

ちなみに、青井実アナの兄で不動産・投資会社『A-TOM(アトム)』の代表・青井茂社長は、かつてセント・フォースに所属していた元タレント・アナウンサーの山岸舞彩さん(やまぎし・まい 36歳)と2015年7月に結婚しており、山岸さんは同年をもってキャスターを務めていた『NEWS ZERO』(日本テレビ系)を降板、芸能界を引退しました。

相内優香アナも結婚を機に芸能界引退かとも囁かれているものの、現時点ではそうした情報は特になく今後どうなるかは不明ですが、引き続きアナウンサーとして活躍しながら、私生活では幸せな家庭を築いていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外