芸トピ

NHKの女子アナが売春クラブの店に登録が判明しクビか? 不倫キャスターに続いての不祥事が発覚

NHK室蘭の契約女子アナ・山﨑友里江が愛人クラブに登録で荒稼ぎ? 週刊文春&新潮が援助あり交際スクープで騒動に! 画像あり

NHKに務める30代後半で既婚者の男性アナウンサーと20代半ばの女性アナウンサーが不倫関係にあり、車の中で性的な行為を行っていたことを1日発売の週刊誌『フライデー』がスクープし話題になりましたが、NHKのある地方局に勤務する20代の女性アナウンサーが「愛人マッチングサービス」を謳うデートクラブに登録していたことが分かったと14日発売の『週刊文春』が報じています。

同誌によると、そのアナウンサーは地方局採用の契約キャスター・高田陽子アナ(仮名)で、同誌の直撃取材に対して「登録しました」と事実を認めたといい、当初はここで会った人の人数については1人だけだと繰り返していたものの、取材を進めていくと今年2月から既婚男性を含む4人とデートをしたと説明。

高田アナが登録していた高級愛人クラブは全国に支店を持つ「X」で、男性会員は支払う年会費によって4段階のグレード分けがされており、最高クラスだと入会費は30万円、2年目以降には年会費として16万円が必要で、それに加えて女性とのデートセッティング費用(2万~10万円)が発生するとのこと。

そのデートが実現した後の関係については、2人の自由意思によるそなのですが、ホームページに掲載の女性会員たちのプロフィール欄には、交際に発展するかどうかについては「初日からスマートにお誘い頂ければ交際に発展する可能性があります」など、5段階に分類されているそうです。

なお、現役会員によれば「女性と一晩をともにする値段は、デートセッティング費用と同額が目安とクラブ側から聞いている」とのことなのですが、この店について売春防止法に詳しい服部梢弁護士は、『X』のHPには「愛人マッチングサービス」「タレントの卵からセクシー女優まで」などと書かれており、ここで知り合った男女が体の関係に発展することを認識しているはずだといい、こうしたケースは売春の周旋を禁止する売春防止法に違反する可能性があり、これは2年以下の懲役、または5万円以下の罰金、もしくは両方が科されることになるといいます。

そして、NHK広報局は高田アナがこのようなデートクラブに登録をしていることについては、「スタッフのプライベートなことについては承知しておらず、お答えできません」と回答。

一方で『X』の代表者は、「売春の定義は『不特定の相手』であり、不特定になってはいけないと気をつけている」といい、違法性はないと主張しているそうなのですが、この記事に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

車内不倫アナの次は、デートクラブという名の愛人クラブに登録している地方の契約アナが出てくるとは…という感じですが、『週刊文春』だけでなく13日発売の『週刊新潮』もこの女子アナに関する記事を報じており、愛人クラブに登録していたのは「NHK室蘭放送局に勤める、清楚なロングヘアが印象的な女子アナウンサー(25)」とのこと。

<↓の画像が、NHK室蘭放送局に勤務する25歳のアナウンサー>

このクラブでは、女性の容姿によって男性側が支払う料金が設定されており、最高級クラスにランク付けされていたこの女子アナと交際するには、最低50万円を支払う必要があったそうです。

なお、この女子アナは『週刊新潮』の取材にもクラブに登録していたことを認めつつ、「結婚相談所みたいなものだと思った」「愛人クラブだとは知らなかった」と答えていたそうなのですが、面接をした担当者は、「彼女は“真剣な交際相手を探している”と口では言っていました。でもね、援助目的だと正直に切り出す女なんてそうはいないですよ」と答えたとのことです。

NHK室蘭放送局のアナウンサー・キャスターページについては、「ただいまページをリニューアル中です。更新までしばらくお待ちください。」というメッセージが掲載され、アクセスしても所属しているアナウンサーを確認できない状態にあるのですが、4人の女性キャスターの中で最有力視されているのは山﨑友里江さんです。

<↓の画像が、山﨑友里江アナの写真>

出身地は東京都三鷹市、高校から華道を初めて学生時代には花屋でアルバイトをしていた経験を持つとのことです。

まだ山﨑さんで確定したわけでもなく、この件に対してNHK側がどのような判断を下すのかは定かではありませんが、今後の展開に注目をしたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外