芸トピ

井上あさひアナウンサーが恋人とゴールイン、相手男性は一般人? ニュースきょう一日で異変、妊娠しておらず仕事継続か

NHK井上あさひアナ結婚。相手は一般男性で今年秋入籍。左手薬指の指輪で結婚説浮上、真相判明しファンの反応は…

今年4月から報道番組『ニュースきょう一日』(平日23時20分)を担当しているNHKの井上あさひアナウンサー(38)が、一般男性と結婚していたことが明らかになりました。

夕刊紙『夕刊フジ』の取材によると、結婚相手の男性は一般男性とみられるそうで、結婚したのは今年秋とのことです。

井上あさひアナの結婚疑惑は11月ごろからファン等の間では話題になっており、11月5日放送の『ニュースきょう一日』で井上アナは左手薬指に指輪をはめており、同13日に番組の公式ツイッターに投稿された写真でも左手薬指の指輪が確認できます。

<↓の画像は、指輪をはめている井上あさひアナの写真>

こうして井上あさひアナの結婚説が急浮上していたものの、NHKは基本的にアナウンサーら局員の結婚発表は行わないほか、各スポーツ紙も井上アナの結婚については一切報じなかったことで真相は不明という状態でした。

そして、結婚疑惑浮上から1ヶ月が経ってから『夕刊フジ』が井上アナの結婚をスクープし、結婚相手の男性は一般人で今年秋に結婚したそうなのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

結婚していたことが明らかになった井上あさひアナは、岡山県玉野市出身で、岡山高校を卒業後にお茶の水女子大学教育学部へ進学、2004年にNHKに入局しました。

NHK入局後は鳥取、広島放送局に勤務し、2009年~2015年に東京アナウンス室勤務となり、2015年春に京都放送局へ異動となりましたが、2017年春に東京アナウンス室に復帰して現在に至ります。

これまで担当した番組は、『クローズアップ現代+』『歴史秘話ヒストリア』『ニュースウオッチ9』『NHKニュース7』『ゆく時代くる時代~平成最後の日スペシャル~』などで、NHKを代表するアナウンサーとして知られており、2017年と2018年の好きな女子アナランキング(オリコン調べ)では2年連続8位にランクイン、NHKアナでは唯一のTOP10入りとなっていました。

そうした人気のある井上あさひアナだけに、11月から左手に指輪をはめて番組に登場するとファンからは悲鳴が上がり、『夕刊フジ』の結婚報道に対してもショックという声もあるのですが、井上アナも今年7月で38歳となっており、仕事も落ち着いてきたことで結婚を決意したのかもしれませんね。

『夕刊フジ』は結婚相手の男性について「一般男性とみられる」と伝えるのみで、職業など詳細は明らかになっていないのですが、落ち着いた素敵な男性なのだろうと思います。

すでに妊娠しているとの情報もなく、結婚後も変わらず仕事を続けており、今後も『ニュースきょう一日』などの番組で活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外