芸トピ

『まるごと山梨』のキャスター・斉藤孝信&早川美奈アナが不倫関係で番組をクビに! 謹慎処分後に異動か退職に?

NHK甲府アナウンサー同士が不倫で番組降板! オンバト元司会者・斉藤孝信が早川美奈と車中で衝撃行為! フライデー画像あり!

今年は芸能人等の不倫発覚が相次ぎ、世間を騒がせてきましたが、1日発売の週刊誌『フライデー』では、NHKのアナウンサーが不倫関係にあったことをスクープしており、ネット上では大きな話題になっています。

同誌によると、6月下旬の20時に、片側一車線の国道を登ってきた黒のワンボックスカーが停車帯に車を寄せ、その後車内の男女は抱き合うなどの行為をしていたといいます。

この2人は、NHKに務める30代後半で既婚者の加賀隆一アナと20代半ばの山田優香アナ(両者とも仮名)だといい、この1時間前まで2人は並んで夕方のニュース番組の司会をしていたとのこと。

2人は車内で激しい逢瀬を重ねた後に、乱れた服を整えて素早く車でその場から去っていき、21時頃に市街地へと戻ると、男性アナの自宅から少し離れたコンビニの前で車を停め、男性は徒歩、女性は車を運転して帰宅していったそうです。

ちなみに、2人は週に数回、時に3日連続してデートをする日もあったといいます。

今回目撃された、停車帯での長時間の駐車(駐車禁止)、外部から見える路上でのわいせつ行為(公然わいせつ)には大きな問題があるのは当然のこと、不倫をしていたことも大問題。

<↓の画像は、『フライデー』に掲載されている写真>


同誌は2人の名前を伏せており、誰と誰がこのような関係にあったのかについては明らかにしていないのですが、30日にNHKのホームページから、2人のアナウンサーのプロフィールや日記などが削除され、存在が完全に消されてしまっていることから視聴者の間で話題になっており、ネット上ではすでにこの2人が誰なのか特定されています。

その2人というのは、NHK甲府放送局(総合テレビ)で放送されている山梨県域のローカルニュース番組『Newsまるごと山梨』(月~金曜18時10分~18時59分)でメインキャスターを務めていた斉藤孝信アナ(38)と早川美奈アナの2人。

この2人が不倫関係にあったという正式な発表はありませんが、2人のプロフィールや日記といったページはNHKのHPから完全に削除されており、番組も6月30日放送分からキャスター2人が交代しています。

斉藤アナは、早稲田大学教育学部を卒業後にNHKに入局し、東京アナウンス室に移動後は、『首都圏ネットワーク』、『アインシュタインの眼』、『特報首都圏』などに出演し、『オンバト+』の初代司会者も務め、昨年3月に甲府局へ移動となり、『Newsまるごと山梨』のメインキャスターを務めていました。

<↓の画像は、斉藤孝信アナの写真>

一方の早川さんは、山梨大学工学部を卒業後、契約キャスターとしてNHKに採用され、『Newsまるごと山梨』のキャスターを務めていました。

<↓の画像は、早川美奈アナの写真>

『フライデー』によれば、2人が不倫関係にあることは周囲にバレており、周りも苦々しく思い、局内の雰囲気が険悪になっていたようで、数ヶ月前には上司が男性アナに対して不倫関係を問いただして厳重注意をしたにも関わらず、不倫関係を止めようとはしなかったといいます。

この男性アナは、東京アナウンス室時代に、報道だけでなくお笑い番組でも司会をこなし、他のアナウンサーと比較して実績が段違いということから、甲府局内での発言力が極めて大きかったそうで、その立場を利用して不倫関係にあった女性アナをえこひいきし、全国のNHKの契約キャスターの中から優秀者を表彰する賞でも、男性アナは女性アナのことをゴリ押ししていたようだとマスコミ関係者は語っています。

同誌が男性アナに直撃取材を行ったところ、不倫関係について最初は「してないです」と頑なに否定していたものの、「困っちゃう」「もう終わりだ」等とうろたえ始め、最終的には「会社に報告しなければいけないので、一緒に来てくれないか」と言われ、局の近くで同誌の記者は待機していたそうなのですが、その後連絡が来ることは無かったそうです。

なお、NHK側に確認すると「職員のプライベートについてはお答えしていません。」などといった回答だったそうなのですが、結局は番組からは外され、プロフィールや日記なども削除されました。

夕刊紙『日刊ゲンダイ』の記事でNHK関係者が語っているところによると、2人には謹慎が命じられているといい、ほとぼりが冷めたら異動もしくは退職になりそうとのことです。

そして、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

今年に入ってから有名人の不倫が色々と報じられてきましたが、密会現場を撮影され、さらには車内での行為までこのように晒されてしまうというのは痛いですね…。

今後2人は異動もしくは退職になりそうとのことですが、早川アナについては正規ではなく契約社員ということもあり、退社となる可能性が高いでしょうね。

一方の斉藤アナについては、これまでの経歴から異動となる可能性が高そうなのですが、ネット上では特定されてしまっており、自業自得ですが、肩身の狭い思いをすることになるでしょう。

上司から注意されても不倫を続けていたとのことですから、今回このように報じられたことで目を覚まし、しっかりと反省してほしいと思いますが、同じようなことを今後も繰り返しそうな気がしてならないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外