芸トピ

関根勤の娘・関根麻里がKと結婚してZIP!を辞めることが決定!!後継の司会者はシェリー、平愛梨、女子アナ・ミトちゃんの誰かに!?

関根麻里が『ZIP!』降板で後任の司会者は平愛梨に!?SHELLYや水卜麻美の可能性も!?

日本テレビ系朝のニュース・情報番組『ZIP!』で2011年の放送開始以来、総合司会を務めてきたタレントの関根麻里さん(29)が、今年の9月を以て番組から降板すると、韓国出身の歌手・Kさん(30)との結婚が報道された際に同時に明らかになりました。

結婚情報は一部幹部には伝わっていたそうですが、それ以外は出演している「ZIP!ファミリー」も報道で知ったほど。

そのため関根さんの公認探しに番組スタッフは夏休み返上で行っているそうで、今のところ候補として上がっているのは、タレントのSHELLYさん(30)や平愛梨さん(29)、同局の女性アナウンサーである水卜麻美さん(27)の3名。

とはいえ、現在水卜アナは「ヒルナンデス」に帯で出演しており、番組も好調なことから譲りたくないのが本音。

(↓の画像が、水卜麻美さんの写真)

関根さんのような明るくてクリーンなタイプといえば、庶民派で人気のある平さん。

(↓の画像は、平愛梨さんの写真)

バラエティーでのMC経験や生放送でのアドリブなどでも定評があり、現在抱えている3本のレギュラーのうち2本が日テレのため、局側としてもオファーがしやすく有力候補に。

そして、SHELLYさんは関根さん同様に英語も堪能で、キャラがウケ、主婦層の評判も悪くない。

(↓の画像が、SHELLYさんの写真)

さらに、レギュラー番組のうち3本が司会と場数も踏んでいる。

今年1月に結婚した旦那さんは日テレのディレクターで『ヒルナンデス!』の火曜レギュラーのため平さん同様にオファーがしやすく有力候補に。

果たして関根さんの後任は誰になるのだろうか。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

平さんが有力視されているようですが、7月29日放送された生放送特番『マジック新世紀セロ生放送SP』(フジテレビ系)にて平さんは、セロさんが行ったマジックのタネ明かしをしてしまうという失態をしており、また天然系のキャラで発言も危ないところがあるので、好感度は高い方ですがニュースも取り扱う『ZIP!』の総合司会には向かないのではないでしょうかね。

それに比べてSHELLYさんは安定感があり、バラエティ番組での司会もこなしている方ですから、平さんよりも関根さんの後釜に相応しい方のような気がします。

関根さんが降板するまで残り2ヶ月を切りましたが、果たして後任には誰が選ばれるのでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外