芸トピ

気象予報士・酒井千佳が結婚と2人目の子供妊娠・出産予定をブログで発表。再婚が早すぎるの声も

酒井千佳が再婚と第2子妊娠発表、夫・子供との写真公開。長女出産前に電撃離婚から3年、2度目の結婚に様々な声

『NHKニュースおはよう日本』、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)、『Live News it!』(フジテレビ系)など、数多くの番組でお天気キャスターを務めていた気象予報士・フリーアナウンサーの酒井千佳さん(37)が18日、再婚と第2子妊娠を発表しました。

酒井千佳さんはブログやインスタグラムを更新し、「娘が生まれてから2人家族として、毎日バタバタしつつも楽しい生活を送ってきました。去年、そんな私たちを大きな優しさで包み込んでくれる人と出会い、3人家族になりました。そしてそのようななか新しい命を授かったことがわかり、夏には4人家族になる予定です。」と綴り、再婚と第2子妊娠を発表しており、家族3人で撮影した写真を公開しています。

再婚相手は一般男性なのか、年齢や職業など詳細は明らかにしていません。

<↓の画像が、家族3ショット写真>

そして、酒井千佳さんの再婚と第2子妊娠発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

酒井千佳さんは2020年1月に、当時出演していた『Live News it!』で「去年の夏に結婚し、このたび赤ちゃんを授かることができました」と、結婚と第1子妊娠を発表しました。

この発表にファンから祝福の声が上がる中で、酒井千佳さんは番組終了後に更新したブログで「現在離婚協議中で、子供は1人で育てていくことを決意しました。」と、シングルマザーになる決意を綴っていたのですが、気になる離婚理由については触れていませんでした。

その後夫との離婚が成立し、2020年7月に第1子の長女を出産してシングルマザーとなっています。

最初の夫とのスピード離婚から早3年が経ち、再婚だけでなく第2子妊娠も明らかとなり、ネット上では物議を醸していますが、今度こそ新たなパートナーと素敵な家庭を築いてもらいたいです。

また、酒井千佳さんは芸能活動をしながら2018年に設立した陶芸関連の会社『トウキト』の代表を務め、さらに昨年には保育士の資格を取得し、保育園で働いていることも明かしているのですが、仕事で無理はせずに無事に元気な赤ちゃんを出産してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外