芸トピ

美人女子アナ酒井千佳に大注目!!可愛すぎると話題に!!ブレイク必至!!

『ミヤネ屋』『Oha4』に出演する気象予報士・酒井千佳が可愛いと話題に!!今後ブレイク確実か!?

フリーアナウンサーで気象予報士の酒井千佳さん(28)に今「かわいい!」と注目が集まっています。

酒井さんは昨年4月から『Oha!4 NEWS LIVE』のお天気キャスターに就任し注目が集まり、昨日20日より情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の木曜日担当の気象予報士に抜擢されました。

酒井さんは85年5月18日生まれ、兵庫県伊丹市出身で、京都大学工学部建築学科卒の才女中の才女。

同大卒業後の08年、TBS系列の北陸放送(石川県)に2年の契約でアナウンサーとして入社し、主に報道番組などで活躍していました。

入社後の09年には気象予報士試験に合格している。

契約満了後の10年には地元の関西に戻り、テレビ東京系のテレビ大阪に2年の契約アナウンサーとして入社し、やしきたかじんさんの冠番組「たかじんNOマネー~人生は金時なり」の進行役を務めていました。

12年3月の契約満了後はフリーとなり、芸能事務所・三桂に所属し、東京へ進出。

「TOKYO MX NEWS」(東京メトロポリタンテレビジョン)などに出演した後、13年4月より、「Oha!4」で天気予報を担当することとなりました。

これにネットでは、

「宮根とノリが合いそう これから楽しみ」

「木曜日は大変だろうけど頑張って欲しいね」

「可愛いけどもういい年だな」

「下手に人気が出ておかしなキャラにならなければいいけどな」

「川田アナとこの子に挟まれている宮根が羨ましくてしょうがない」

などのコメントがありました。

地方アナから上京しフリーアナになり、MXテレビの平日20時台キャスター、NHKの番組で司会、『Oha!4』のお天気キャスターと順当に出演番組を増やし、そして人気番組『ミヤネ屋』の木曜日気象予報士に就任と、この出世スピードからして期待されているのが分かりますね。

『ミヤネ屋』と言えば、この番組で元日本テレビアナウンサーの丸岡いずみさん(42)が注目を集め、その後ブレイクしましたから酒井さんも今後のブレイクに期待ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外