芸トピ

カトパンと竹内由恵アナウンサーの関係、フジテレビ入社巡りトラブルの噂。片岡治大と熱愛交際の過去、元彼氏かぶり説も…

竹内由恵が加藤綾子とホンマでっか!?TVで初共演し不仲説払拭か。同期も共演NG疑惑、真相を番組で語る? 画像あり

元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサー(たけうち・よしえ 35歳)が、11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系 水曜21時)に初出演し、同期で元フジテレビの“カトパン”こと加藤綾子アナと初共演することが明らかとなり、ファン等の間で注目を集めています。

竹内由恵アナは10日にインスタグラムを更新し、番組収録時に撮影した加藤綾子アナとの初2ショット写真を公開した上で、「明日放送のフジテレビ『ホンマでっか!?TV』に出演しています。8月11日(水) 夜9:00~10:48 初さんまさん!さらに初めて同期の加藤綾子ちゃんと共演!関係を疑われたりしていますが、、久しぶりに会えて嬉しかったです フリーアナウンサーが集まる回!よかったらご覧ください。」と綴り、加藤アナとのテレビ初共演を告知しています。

<↓の画像が、竹内由恵アナのインスタグラム投稿写真>

そして、この投稿に対してファン等からは、200件以上のコメントが寄せられるほどの反響を呼んでおり、

などの声が上がっています。

竹内由恵アナはインスタグラムで加藤綾子アナとの初共演に対して、「関係を疑われたりしていますが」と綴っていますが、かねてから2人には不仲説がありました。

2013年に週刊誌『週刊実話』が報じた記事によれば、同期の2人はアナウンサースクール時代からの知り合いで、一緒に食事へ行くなどかつては良好な関係にあったといいます。

しかし、竹内由恵アナは第1志望のフジテレビへの入社は叶わず、その一方で加藤綾子アナは、彼氏から「アナウンサーとかカッコいいじゃん」と言われたことでフジテレビなどを受けたところ合格し、これが原因で関係が悪化したとのことです。

不仲を決定的にしたのは加藤綾子アナが送ったメールにあるといい、加藤アナは竹内由恵アナに「テレ朝、合格おめでとう」「今度、遊ぼ」といったメールを送ったところ、竹内アナはブチギレ激怒しメールを無視、その後もメールをシカトし続けたことで関係が悪化したといい、「入社後、加藤アナも竹内アナを無視。女子アナの世界には局が違っても“同期会”的な横のつながりがあるのですが、加藤アナは竹内アナを絶対誘わない。加藤アナは竹内アナのことを『大嫌い』と公言するほど」とフジテレビ関係者が語っていると『週刊実話』は伝えていました。

ちなみに、竹内由恵アナは同期でテレビ東京の相内優香アナ、元TBSでフリーの枡田絵理奈アナ、元日本テレビでフリーの小熊美香アナとは交友があることを明かし、インスタグラムなどで写真を公開しています。

一方の加藤綾子アナも、枡田絵理奈アナや相内優香アナと仲が良いことを明かし、インスタグラムで3ショット写真を公開していたこともありますが、竹内由恵アナとの交友に言及したことはありません。

竹内由恵アナと加藤綾子アナの不仲を巡っては、交際相手の問題もあるのではないかと囁かれ、タレント・ベッキーさんの現夫で元プロ野球選手・片岡治大さんは加藤アナとの熱愛交際が報じられた後に、竹内アナとの交際が報じられており、こうした“元カレ”繋がりも共演NGの背景にあるのではとも噂されていました。

そんな2人がテレビ局を退社してフリーに転身し、テレビ番組で初共演してどのようなトークをするのか楽しみなところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外