芸トピ

『Kill or Love』で中川大志&新木優子共演、田中みな実も出演か。仕事激増、CMギャラも上昇中か

田中みな実が映画『失楽園』リメイクで主演?『日本沈没』出演内定報道、ゴリ押しに批判の声噴出も…

3月をもって2本のバラエティ番組を降板し、今後さらに女優業に力を入れていくとみられる元TBSでフリーの田中みな実アナウンサーが、7月期に日本テレビ系で放送の連続ドラマや、映画への出演情報などを複数のメディアが報じ注目を集めています。

週刊誌『フラッシュ』のWeb版『SmartFLASH』によれば、田中みな実アナは「女優活動に専念したい」との理由で、TBS時代から担当していたバラエティ番組『有吉ジャポン(現・有吉ジャポンII ジロジロ有吉)』、『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』を降板したそうで、降板後には早速ドラマに出演することが決定しています。

田中みな実アナが出演するのは、吉田羊さんと國村隼さんが主演で9日からスタートする深夜ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』(テレビ東京系 金曜24時12分)で、この作品には主演の2人の他に、松岡茉優さん、富田靖子さん等の出演が発表されています。

田中みな実アナ出演ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』予告映像

田中みな実さんが演じるのはアナウンサー役で、この作品への出演が決まった背景についてテレビ局関係者は、「『女優業に専念とか言って、これ?』と疑問に思ったのですが、ドラマの原作が彼女と親交のあるコラムニストのジェーン・スー氏で、出番もそれほど多くないという理由で快諾したとのことです」と明かしています。

芸能事務所関係者によると、田中みな実アナは今年夏から女優業が本格化するそうで、7月スタートのドラマ『Kill or Love』(日本テレビ系)に出演が決まっている、との情報があります。しかも中川大志、新木優子に次ぐ三番手だそうです。さらに、10月スタートのドラマ『日本沈没』(TBS系)への出演も内定している」と明かしています。

中川大志さんや新木優子さんが共演するという『Kill or Love』の詳細は現時点で不明ですが、『日本沈没』には多くの人気俳優が出演することが発表されています。

現時点で発表されているキャストは、小栗旬さん、松山ケンイチさん、杏さん、仲村トオルさん、香川照之さんといった演技に定評のある方々で、今年10月期にTBSの看板ドラマ枠「日曜劇場」(日曜21時)で放送されます。

田中みな実アナはそんなドラマへの出演が内定しているほか、今後さらにCMへの出演が増える見込みといい、「田中みな実さんへのCM依頼は、相変わらず多いです。『ニベア花王』と『明治』は継続が決定しました。さらに新規で2月から『OCN』が、3月からは『コーセー』『ABC MART』が加わりました。現在のCMギャラは1本約3000万円。今後、ドラマで主演級の役どころを演じることとなれば、“契約料金” も一気に跳ね上がるでしょう」と、大手広告代理店のキャスティング担当者が語っています。

田中みな実アナ出演『コーセー ジュレームリラックス』CM映像

さらには、田中みな実アナが映画『失楽園』のリメイク作で主演する可能性があるといい、「彼女は、映画に出演することを熱望しているという話があります。そんななか、東映がかつてのヒット作『失楽園』をリメイクするという話があり、その主演に田中みな実の名前が挙がっているそうです。かつて、黒木瞳さんが大胆なシーンを演じて話題になりましたが、田中みな実さんの初脱ぎとなれば、それ以上のインパクトになることは間違いないですね」と、大手映画制作会社関係者が明かしています。

『失楽園』は、直木賞作家・渡辺淳一さんのベストセラー恋愛小説が原作で、1997年に森田芳光監督が映画化、役所広司さんと黒木瞳さんが主演を務め、最終興行収入は23億円を記録し、同年に公開された作品ではスタジオジブリ作品『もののけ姫』に次ぐヒット作となりました。

同年には、古谷一行さんと川島なお美さん主演でドラマ化され、初回平均視聴率は23.5%、最終回で自己最高の27.3%を記録し、全12話の期間平均視聴率は20.7%となっていました。

そんな人気作品がリメイクされ、田中みな実アナが主演候補として浮上しているとのことですが、2019年11月にも『東京スポーツ』(東スポ)が『失楽園』のリメイク情報を伝えており、田中アナがヒロイン候補に挙がり、相手役として田中圭さんや片岡愛之助さんの名前が浮上しているとしていました。

ニュースサイト『日刊サイゾー』も、田中みな実アナと田中圭さんが『失楽園』で共演する可能性があるとしており、大胆なラブシーンに挑戦すれば大ヒット間違いなしとし、今後の出版が噂されているセカンド写真集に関しても、ファーストを超えるメガヒットの可能性があると伝えています。

そして、これらの報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

田中みな実アナは昨年8月に、広末涼子さん、戸田恵梨香さん、有村架純さん、吉瀬美智子さん等が所属する芸能事務所『フラーム』へ移籍しましたが、その前後からバラエティ番組への出演が減り、ドラマへの出演が急激に増加しています。

これは田中みな実アナの意向によるもので、昨年には連ドラを含めて5本のドラマに出演し、ネットテレビ『ABEMA』では主演ドラマ『L 礼香の真実』が配信されました。

今年は現時点で、元TOKIO・長瀬智也さん主演『俺の家の話』(TBS系)と『生きるとか死ぬとか父親とか』に出演していますが、『SmartFLASH』などが報じている情報が事実とすれば、“ゴリ押し”と揶揄されるレベルですね。

報道に対するネット上の反応を見てみると、特に『失楽園』のリメイク作で主演候補に浮上していることに対して疑問の声が多く、田中みな実アナの現時点での演技力では、脱ぐことでしか話題にならないとの指摘が多いですね。

田中みな実は昨年10月に、密着ドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)に出演した際に、引き受けた仕事では120%の力を出して期待に応えたいとし、「客寄せパンダなのは理解してるからこそ、迷惑かけちゃいけない。持てる武器は全部出す」「興味を持ってもらえる対象でいたい」「見飽きたらもうそこで終了なんですよ。消耗品だから」などと語っていました。

そのため、『失楽園』に出演するとなれば大胆な演技にも挑戦するとみられますが、『失楽園』をリメイクするのであれば、もっと演技力のある実力派の女優等にヒロインを演じてもらいたいですが、本当に田中アナがヒロインでリメイク作が製作されるのでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外