芸トピ

加藤綾子がダルビッシュ有するために三田友梨佳と金子侑司を含めて食事会!?結婚してからフリー転身の可能性も!?

生野陽子と中村光宏の結婚を加藤綾子は冷めた目で見てる!?カトパンはダルビッシュ有との結婚狙い!?

フジテレビの女性アナウンサーで“ショーパン”の愛称で親しまれている生野陽子さん(30)は、26日をもって朝の情報番組『めざましテレビ』のメインキャスターを卒業し、そしてついにかねてより交際が噂されていた同局の男性アナウンサー・中村光宏さん(30)と結婚したことを発表しました。

(↓の画像が、生野陽子さんと中村光宏さんの写真)

以前よりお2人のデート現場が週刊誌によって撮られており、結婚するのではないかとの噂はありましたが、あまりに突然なことだったことから大きな反響がありました。

そしてこの結婚を、生野さんとの不仲説が以前より囁かれている“カトパン”こと加藤綾子さん(29)は、どのように思っているのか気になるところですが、上昇志向の強い加藤さんはサラリーマンには興味が無く、特に羨ましいと思ったり妬んだりもせず冷めた目で見ているようで、加藤さんは以前プライベートで食事をしていたことを報じられた野球選手のダルビッシュ有さんとの関係を深めようとしているようです。

(↓の画像が、ダルビッシュ有さんの写真)

【以下引用】

4年間メーンキャスターを務めた朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の卒業の日に、同期入社にして同番組の情報キャスターを務める中村光宏アナウンサー(30)と結婚したことを発表した“ショーパン”こと生野陽子(30)。

以前から親密ぶりが伝えられていた2人だが、記念すべき日に2人揃っての突然の生報告は、超サプライズとして視聴者に受け入れられることとなった。

「ここ最近の彼女の話題といえば、同番組で一緒にメーンキャスターを務めてきた“カトパン”こと加藤綾子(29)との確執のウワサや、異動先となる夕方の『スーパーニュース』(フジテレビ系)で危惧される動向など、ネガティブなものばかりでした。

そんな状況にあって、幸せな結婚報告をしたわけですから、まさに一発逆転といった感じでしょう。

報告後、喜びでいっぱいの彼女の表情の中には“してやったり”の思いが透けて見えたのは僕だけじゃないはずです(笑)」(週刊誌記者)

確かに生野を満面の笑みで祝福した加藤の笑顔もどこかぎこちないように思えたが…。

「うがった見方をすれば、そういうふうにも(苦笑)。個人的には、以前放送された『みんなの声!!3』(フジテレビ系)の女子アナスペシャルで、恋愛の持論を語り合った際に、カトパンがショーパンに突っかかった場面を思い出しましたね。

『デートで別れるときに“バイバイ”ってするのは恥ずかしい』と語るショーパンに対して、『どーして? どーして?』と執拗に問い質し、『バイバイよりも頭を撫でてもらうほうが嬉しい』とのろけるショーパンに、カトパンは冷めた表情を見せたんです。

また、デートの食事はオープンで行きたいカトパンに対して、個室を必ず利用すると話したショーパンなど、その辺の恋愛の価値観の相違を考えると、今回の突然の結婚発表というやり方は、カトパンの鼻についた可能性もありますね」(前同)

加藤からすれば、「こういうド派手なやり方は、恋愛オープン派のワタシこそがふさわしい!」なんて思ったのかもしれない。

仮にそうなら、“恐るべし”女のバトルともいえる。

そして一方ではこんな声も。

「カトパンはなにも羨ましがってはいませんよ。というのも、カトパンは元々サラリーマンであるアナウンサーの男には微塵も興味なんてありませんからね。

今回の件は冷めた思いで眺めているというのが本当のところでしょう。2012年暮れにフジテレビでは秋元優里(30)と生田竜聖(26)のアナウンサー2人が結婚しましたが、当時も特に関心のない様子だったと伝えられています」(フジテレビ事情に詳しい記者)

芸能ライターのニイゼキユウジ氏もこう語る。
「カトパンの目下の恋愛の関心事は、当然ながら一番は自分のことで、二番目に後輩の三田友梨佳(27)。それ以外はないといわれています。

なんといっても、プロ野球のオフ・シーズンが目前に控えていますからね。ダルビッシュ有(28)との再デートプランを、三田と熱愛中と報道のあった西武・金子侑司(24)の4人で食事デートとして計画しているというウワサもあります」

生野と加藤の不仲は最後の最後まで続いたということか。

ちなみに、1997年にフジテレビの福原直英(47)と濱田典子(44)を始め、1998年のテレビ朝日の坪井直樹(45)と高橋真紀子(41)、2006年のテレビ朝日の西脇亨輔(43)と村上祐子(35)、同じく2006年のテレビ東京の小島秀公(43)と滝井礼乃(33)など、同じ局のアナウンサーカップルは、これまで何組も誕生しているものの、夫婦揃ってアナウンサーとして成功しているケースはほぼ皆無。

今回、生野と中村は、今後も仕事に励むことを宣言しているが、ジンクスを打ち破る意味でも2人の動向は要注目といえるだろう。

【引用元:メンズサイゾー

これにネットでは、

などのコメントがありました。

加藤さんは昨年週刊誌『女性自身』の記事で、推定年収は1600万円、そしてフリーに転身した場合は年収1億5000万円ほどになるのではないかと報じており、加藤さんは今後フリーに転身する可能性は非常に高く、フリー転身後に自身よりも収入がある男性との結婚を考えていた場合、野球選手や大手企業の社長クラスなどになりますから、生野さんの結婚に対して冷めた目で見ている可能性はありますね。

そして加藤さんはダルビッシュさんのことを狙っているとのことですが、ダルビッシュさんはこれまで女性との噂が頻繁に出ている方ですし、以前加藤さんとダルビッシュさんはプライベートで食事に行っていたことが明らかとなったものの、その後お2人に関する報道も無いですからただの友人関係であるとも考えられ、加藤さんはダルビッシュさん以外にも自民党議員の小泉進次郎さんとの噂も囁かれた事もあり、現時点ではまだ分からない状態にあります。

加藤さんが今後誰と交際し、結婚するのか気になるところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外