芸トピ

日テレ安村直樹アナがダイエットで別人に変わった理由…病気説も浮上で心配の声、シューイチやスッキリで異常な姿が物議醸し…

激ヤセの安村直樹アナがダイエット終了宣言。1年で35kg痩せリバウンド計画を始動へ。現在の体重や体脂肪率は…動画あり

ダイエットによる激ヤセにより、病気や体調不良を心配されていた日本テレビ・安村直樹アナウンサー(やすむら・なおき 31歳)が、ダイエットを一旦終了することを発表し、ネット上では様々な声が上がっています。

これまで何度もダイエットに挑戦し、リバウンドを繰り返してきた安村直樹アナは、昨年4月時点で体重が約92kg(身長178cm)あり、そこからラグビーワールドカップ開幕までにマイナス10kgのダイエットに挑戦し成功しました。

<↓の画像は、安村直樹アナが昨年ダイエット時のビフォー・アフター写真>

そこからさらに東京五輪に向けて再びダイエットを始め、今年3月には75kg台、6月には65kg台まで体重を落とし、7月下旬時点では「60.2kg」まで痩せたことを報告しており、昨年4月時点では体脂肪率が28.0%、BMI値(肥満度を表す指数)は29.0、体年齢は50歳という不健康ボディでしたが、現在は体脂肪率が「12.2%」、BMIは「19」、体年齢は「18歳」にまで落ちています。

<↓の画像が、体重「60.2kg」まで激ヤセした現在の安村直樹アナの写真>

ここまでのダイエットに成功した安村直樹アナは、担当している情報番組『シューイチ』のSNSに投稿された動画で、「これでダイエット終了します!」と宣言し、今年に入ってからマイナス25kg、昨年からだとマイナス35kgのダイエットに成功したことを報告した上で、「頑張り過ぎずに無理なくやせられたのかなと思います。安村改め“痩せ村”です」と語っています。

また、この急激なダイエットによって体重だけでなく、筋肉も落ちてしまったことから、今後は筋肉を付けながら徐々に体重を戻していくというリバウンド計画を始動させ、筋力アップの有効なトレーニング方法の募集を行っています。

そして、安村直樹アナのダイエット終了宣言などを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

26日放送の『シューイチ』に登場した安村直樹アナの姿を見て、MCを務めている女優・片瀬那奈さんも話に集中出来ないなどと語っており、安村アナのダイエットに対しては称賛する声が上がる一方で、体調を心配する声や以前の方が良かったとの声が多く上がっていました。

安村直樹アナはそうした世間の反応にショックを受けており、後輩の滝菜月アナは7月に更新のインスタグラムに、3年前に撮影したという2ショット写真を投稿し、「30キロ程減量したので、この写真からはかなり見た目が変わりました。#頑張って痩せたけど #昔の方が良かったという声もあり#時々切なげ #ファイト安村パイセン」とエールを送っていました。

安村直樹アナが目標としていたのは、嵐・櫻井翔さんのような体型だったそうで、「顔はもう絶対近づけないけど、体形だったら櫻井さんに近づけるんじゃないかな」と思い、今年に入ってから25kgも体重を落としたとのことです。

ダイエット方法は、散歩やフィットネスバイクを使った有酸素運動と食事制限で、テレビ番組に登場する度に視聴者や共演者から心配の声が上がっていたものの、本人は健康をアピールしており、体調を崩すこと無く仕事を続けていました。

そのため、周囲が心配するほど危険なダイエットはしていなかったとみられますが、見た目はちょっと心配になるレベルになっていたので、これからリバウンドに注意しながら筋肉量を増やし、健康的なボディに仕上げていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外