芸トピ

桝太一とミトちゃんに不倫スキャンダル? フライデーがプライベート密着現場を撮影で物議も2人の関係は…

水卜麻美アナ&桝太一アナが銀座デート? フライデーがツーショット撮影、恋人同士のようだと報道も…画像あり

6月1日付でアナウンス部の主任、副主任にそれぞれスピード昇進したことが先日週刊誌『女性セブン』に報じられた日本テレビの桝太一アナ(ます・たいち 37歳)、“ミトちゃん”こと水卜麻美アナ(みうら・あさみ 32歳)が、恋人同士のようなオフショットを『フライデー』にキャッチされ注目を集めています。

『フライデー』によると、平日の昼下がりの東京・銀座にある有名フレンチ店で、桝太一アナと水卜麻美アナがスパークリングワインで乾杯し、バゲットをパクつく水卜アナの姿を桝アナは愛おしそうに見つめていたといいます。

<↓の画像が、銀座でランチしていた水卜麻美アナと桝太一アナのツーショット写真>

また、水卜麻美アナが「〇〇って来週だっけ?」と話しかけると、桝太一アナは「たしかそうだったと思いますよ」と後輩に敬語で返すジェントルっぷりを見せいたとのことです。

2人はたっぷり一時間以上掛けてランチを楽しみ、17時前にはお会計となったそうですが、支払いは先輩の桝太一アナではなく、水卜麻美アナがクレジットカードで会計を済ませ、桝アナが「(領収書を)切ってくださいよ」と言って笑うと、水卜アナは「私、切らないんだよ」と一言返していたそうです。

店を出ると水卜麻美アナは桝太一アナの一歩後ろを付いて歩いていたそうで、『フライデー』はその姿がまるで恋人同士のようだったとしています。

<↓の画像が、『フライデー』撮影の水卜麻美アナと桝太一アナの銀座ツーショット写真>

そして、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

これはもしや…と思ってしまうようなツーショット写真ではありますが、2人はそれぞれ一切変装することなく堂々と並んで歩くなど、全くコソコソしている様子が無いことから怪しい関係ではないのが分かります。

桝太一アナと水卜麻美アナは、番組などで共演することが非常に多いこともあってか、先輩後輩ではあるものの同期のように仲が良い様子で、水卜アナが『スッキリ』の司会に起用されてから最初の2週間は、『ZIP』の司会を務めている桝アナが「起きられないかもしれないから、4時半くらいに連絡する」として、水卜アナにモーニングメールを送っていたそうです。

<↓の画像は、昨年2月撮影のツーショット写真>

その他にも、番組で水卜麻美アナの印象を聞かれた桝太一アナは、「学んでほしいのは、ギュッとカリカリした部分の“はけ口を僕に求めないでほしい”。たまに2人でご飯にいくと“ズガン”って出てくるので。もう少し(ストレスを)分散することを学んだ方がいいかなと思ってます」「水卜は酔うとすぐ泣くんですよ」などと語り、これに対して水卜アナは「昔からいろんな相談を聞いてくれて、4、5時間平気で…」と明かしていたこともありました。

また、桝太一アナは2016年のインタビューで水卜麻美アナのことを「戦友」「同志」とし、「苦しい時も一緒に頑張ってきたという想いがあります。お互い、凄く心配性という共通項もあって。」と明かしています。

2人は以前からこうした関係にあるほか、桝太一アナは非常に真面目で、5歳年下の女性と2011年に結婚、長女が誕生しているのですが、仕事で忙しいながらも家族を大事にしているのがうかがえるため、水卜麻美アナと一線を越えることはないかと思います。

『フライデー』にこうして報じられてしまったことによって、今後2人で食事に行くことが難しくなりそうですが、今後も良い関係を続けていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外