芸トピ

ミトちゃんと関ジャニ横山裕の熱愛密会ツーショット写真が『週刊文春』に掲載で大ピンチ? 仕事に影響が?

水卜麻美アナ『ヒルナンデス!』降板危機? 関ジャニ∞横山裕との熱愛スキャンダルでジャニーズ事務所と日テレがブチギレ?

“ミトちゃん”の愛称で親しまれている日本テレビの水卜麻美アナウンサー(28)と、人気アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕さん(34)の熱愛が週刊誌『週刊文春』によって報じられ波紋を呼んでいます。

同誌によれば、水卜アナは最近週末の夜にボクシングジムに通っており、横山さんが必ず付き添って共に汗を流しているとし、同誌はジム内でジャージ姿のツーショット写真を証拠として掲載。

(↓の画像が、ジム内でのツーショット写真)

そして、トレーニングした後に一度解散をしたものの、水卜アナが1人で百貨店へ行き食材をしこたま買い込み、横山さんが暮らす東京・港区内にある高級マンションに訪れていたことも報じています。

同誌がジャニーズ事務所に確認を求めたところ、「ボクシングジムで何度かご一緒したり、横山の自宅で仕事上親しくさせて頂いている皆様との食事会をした際、その中のお一人に水卜アナウンサーがいらっしゃったことはありますが、それ以上の個人的なお付き合いはありません」と交際を否定。

一方の水卜アナは直撃取材に「本当に何も言えなくて申し訳ないです。すいません。すいませんでした。お疲れ様です。ごめんなさーい」と言い、深々とお辞儀をして去っていったそうなのですが、日本テレビの広報部は「仕事仲間として親しくさせていただいているようですが、交際の事実はまったくないと、本人から聞いています」とし、共に交際を否定しています。

水卜アナと横山さんは、平日の昼に生放送されている『ヒルナンデス!』で2011年から共演し、共に肉好きであることから「肉兄妹」を結成して番組の企画でロケに行くことがあり、仲睦まじい様子から以前より一部で熱愛が噂され、今回の熱愛報道に対して世間からは「お似合い」などといった声が多く上がっているのですが、局内からは批判の声が上がり、ジャニーズ事務所はブチギレているとの噂が囁かれています。

(↓の画像は、肉兄妹の横山さんと水卜アナのツーショット写真)



ある日本テレビの社員は、ジャニーズ事務所のタレントはドラマやバラエティ番組など、幅広い番組に人気タレントを提供してくれる特別な存在であり、絶対に迷惑をかけてはいけない存在で視聴率にも厳しい事務所であるため、このような事があってはならないなどと語っています。

「キー局各局にとって、バラエティ番組や情報番組、連続ドラマなどに数多くの人気タレントを提供してくれるジャニーズ事務所は“特別な存在”であり、絶対に迷惑をかけてはいけない存在です。

ジャニーズは所属タレントがメーンを張る番組の視聴率にもうるさく、数字が振るわない場合には我々制作サイドにきつく迫ってくることも珍しくないため、そういう意味でも現場は気を使います。

もっとも人気ジャニタレの番組は、ある程度の数字を見込めるのも事実。そんなジャニタレと局の顔である局アナが交際するなど、あってはならないことです」(同局社員)

【引用元:ビジネスジャーナル

また別の社員は、水卜は昨年に引き続き『24時間テレビ』の総合司会に抜擢されており、今年もメインパーソナリティーを務めるのはジャニーズのV6とHey! Say! JUMPであるため、交際をすることはタブーだと強く批判しています。

「総合司会を務める水卜が、あろうことかジャニタレと交際するなど、タブー中のタブーを犯したといえます。かりに横山のほうからアプローチされたとしても、会社全体に多大な影響を与える問題であり、水卜に100%責任がある。責められて当然です」(同局社員)

【引用元:ビジネスジャーナル

もし、横山さんからアプローチされたものだったとしても水卜アナに責任があると批判されていますが、東スポが報じている記事によれば、横山さんの方が水卜アナを気に入り、必死で口説いていたそうで…。

「昨年末から今年初旬にかけて、横山、水卜はスタッフとともによく飲食店で打ち上げみたいな会合を開いていました。周囲のスタッフはダミーで、目的は横山が水卜を口説くこと。最初は横山の気持ちを顧みず飯ばかり食べていた水卜ですが、いつしか好意を抱くようになったようです。横山の粘り勝ちといったところでしょう」(芸能プロ関係者)

【引用元:東スポWeb

また、日本テレビの関係者によれば、水卜アナは去年まで実家暮らしで電車通勤をしていたものの、今年から会社近くのマンションに引っ越し一人暮らしをスタートしたり、最近は変装することが多くなったり、私服も女性っぽいものが増えるなど水卜アナにも変化が見られるようになったそうで、局内でも新しい彼氏が出来たのではないかと噂になっていたとのこと。

そして、今回『週刊文春』が報じたことによって、その相手が『ヒルナンデス!』で共演している横山さんだということが明らかとなったわけですが、事情を知る芸能関係者は、こうして報道された事にジャニーズ事務所が激怒、日本テレビに抗議したとし、水卜アナはオリコンが毎年発表している「好きな女性アナウンサーランキング」で2年連続1位を獲得するなど、女子アナ人気ランキングで常に上位にランクインしているものの、『ヒルナンデス!』から降板の可能性もあると語っています。

「2人の仲が表沙汰になって、ジャニーズはブチ切れています。そもそも先に動いたのは横山だけど、ジャニーズの論理では“誘いに乗った水卜が悪い!”になるんです。さっそく日テレに抗議しました」

「かつてSMAP・中居正広と元フジテレビの中野美奈子が付き合っていたことがバレた時も、ジャニーズは激怒した。2人は『笑っていいとも!』で共演していたのですが、タイミングを見て中野は外された。それと同じことが今回も起きるでしょう。早ければ秋の改編期にリニューアルとか称して、降ろされる可能性は高い」(事情を知る芸能関係者)

【引用元:東スポWeb

別の日本テレビ関係者は、同局の上重聡アナに続いてのスキャンダルで上層部も激怒しているとし、水卜アナの番組降板はやむなしだと語っており、かなり危機的な状況にあるようです。

「種類はまったく違うが、(金銭問題の)上重聡に続く局アナのスキャンダルに、上層部はかなり怒っている。示しをつけるためにも、水卜の降板もやむなしといったところ」(別の日テレ関係者)

【引用元:東スポWeb

これにネットでは、

などのコメントが寄せられていました。

お2人共に結婚しているわけでもなく独身の状態で、いい年齢のお2人が別に交際していたとしても特に問題があるわけではなく、お似合いのお2人が交際していることに対して世間も特に問題視はしていないのですが、ジャニーズ事務所はスキャンダルに対して厳しい事務所で、相手が局アナであるためこれもしょうがないことなのでしょうかね…。

ちなみにですが、『ヒルナンデス!』に月曜日MCとしてレギュラー出演しているココリコの遠藤章造さんは、関西ローカルで放送されている報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)でお2人の交際について、「普段からダイエットに関するアンテナの高い人なので、ボクシングジムに行ってることは知ってましたけど、(2人は)友達やと思いますよ」と交際を否定し、「ゴルフの練習場、一緒に行こか? というと行ったり、みんなとワイワイやっています。水トちゃんはそういう人」と、水トアナの人柄を語っています。

両者共に交際を否定し、それに加えて番組共演者も友達だと語っているため、番組のマスコット的存在でもある水トアナを番組から降板させるというのはやり過ぎなのではないかと思うのですが、今後どうなるかに注目していきたいところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外